ドラクエXオンラインをいろいろ遊びました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオンラインをやろうと思います。

お兄ちゃん、今日は何をやったの?

ドラクエXでなかなかいろいろなコンテンツを遊んだよ♪

■ドラクエXオンライン

●戦士のレベル上げ

レベル上限解放クエストをクリアするため、レベル上げをしていました。

メタル迷宮のほうが効率が良いとは思いつつ、ちょっとやってみたかったので、とりあえず30分だけ、ライオネックでレベル上げをしてみました。

うーん、やはり、どう考えても、メタル迷宮のほうが効率が良いですよね。

メタル迷宮招待券も余っているので、次は、メタル迷宮に行こうと思います。

で、行ってきたのですが、メタル迷宮でも、レベル120くらいになると、30分で1レベル上がるかどうか暗いですね。

効率では当然、メタル迷宮でしょうが、このペースで使っていては、メタル迷宮招待券がすぐになくなってしまいます。

なので、残りのメタル迷宮招待券は、ほかの職業用に残しておこうと思います。

残り61枚なので、……うん、落ち着いて考えたら、全然、足りませんね。

足りない分は、ライオネックでサポート仲間頼みでレベル上げをするしかなさそうです。

●721 / 産声は無くとも

というわけで、レベル上限解放クエストに行ってきました。

過去、レベル上限解放クエストは難しいものもありましたが、今回のクエストは簡単にできてました。

というわけで、レベル126への道が開けました。

●源世庫パニガルム

ステータスを上げられるコンテンツがあるということで、行ってみました。

らすけん、役に立っているのかどうか分かりませんが、同盟パーティの皆さんのおかげで、勝てています。

なんかこれ、500回くらい、戦わないといけないみたいですね。

果てしない……。

普通に考えたら、通常のレベル上げやアクセサリーの充実が先ですかね。

でもこの女神の木を育てるのに、リアル時間が必要なんですよね。

だから、先にある程度進めておこうと思います。

女神の木がレベル5までしか上げられない、かつ、レベル5までに必要な数は6、かつ、10本の木があるので、創生珠が60個くらいがいったんの目安のようです。

と、いざ成長させようとしてみて、勘違いに気づきました。

レベル5までに必要な数は18個のようです。

攻略サイトの表の値を累計だと思ってしまいました。

全部、足さないといけないんですね。

そして、もう1つ、勘違いを。

レベル1ずつしかセットできないみたいです。

レベル5までセットして、時間が経過するのを待つ、というわけにはいかないようです。

なら、早めに外に出てくればよかったです……。

まあいいです。

とりあえず、最初の1レベルは1時間なので、1時間後に全ステータスが1上がります。

これって、結構、すごいことですね。

種を手に入れるなんてまれなのに、それと同じことができちゃうんですからね。

とりあえず、いったん、パニガルムはやめておきます。

●強ボス巡り

金策のために、オーブを集めたいと思いました。

日課にしたいところですが、そんな時間はきっとない気がします。

でもこれ、オーブって必ず出るもんじゃなかったでしたっけ。

3回目でようやく出ました。

これはつらいですね。

でもまあ、オーブが出ないほうが珍しいようなので、全部やるのに、1時間くらいで行けそうですね。

うん、そうですね、1時間くらいで終わりました。

●源世庫パニガルム2回目

女神の木それぞれレベル3にするため、創生珠が40個必要なので、まず集めます。

集まったら、一回、出て、女神の木にセットし、レベル4にするように必要な50個を集めようと思います。

ボスを倒すのに3分かかり、1回ボスを倒すと3個手に入るので、1時間あれば、集まるでしょう。

はい、おおよそ計算通りに終わりました。

●試練の門

もうちょい時間があったので、試練の門をやっておきました。

元気玉の30分の間に1通り終わらせることができますね。

●真・災厄の王など

真・災厄の王などもやっておきました。

が、らすけん、まものを育てていないので、やさい三銃士が出てきませんでした。

まものって、どうやって育てるんでしたっけ。

らすけんのまもの、どこでどうしているんでしょう?

酒場の地下に行けばいいんですかね。

■まとめ

まあでも、今日はここまでにしたいと思います。

そして、明日からは、ドラクエXオフラインに戻りたいと思います。

あ、うーん、でも、ドラクエXオンラインの日課だけでも続けてみようかなと思ったりもしちゃったりなんかして。

では、また。

らすけんでした。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。