ドラクエXとともに、久しぶりにバトアラも

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はドラクエXオンラインをほどほどに、SDガンダムバトルアライアンスをメインにやろうと思います。

お兄ちゃん、今日もドラクエX?

今日はね、いろいろやったよ。ドラクエXオンラインもオフラインも、久しぶりにバトアラも!

■ドラクエXオンライン

●持ち物整理

荷物も倉庫もパンパンになってきたので、断捨離しました。

●源世庫パニガルム

女神の木のレベルアップを見届けました。

次のレベルアップは保留です。

毎週日曜日にやろうかなって思ってます。

●強ボス巡り

日課をこなしました。

こつこつ金策します。

●週替わり討伐

週課もやっておきます。

タイムパフォーマンスはよくないですね。

●バトルチョーカー

いい加減、装備を整えようと、アトラスと戦ってみました。

一発でバトルチョーカーが出てくれました。

合成してみたんですが、攻撃力+3で不発に終わりました。

これって、どう進めるのがいいんですかね。

アトラスコインをたくさん買って、バトルチョーカーをいっぱいゲットして、合成して……ってやり方だと、バトルチョーカーが余ってしまいそうですね。

なので、1個ずつ、回していくのが無駄がないですが、時間はかかります。

でも、後者で続けようと思います。

●日替わり討伐

日替わり討伐もやっておきました。

これ、強ボス巡りをする前に、引き受けておけばいいんですね。

●まとめ

本日のドラクエXオンラインはここまでにしたいと思います。

■SDガンダムバトルアライアンス

●スキル変更

フォロアーさんのおすすめ通り、

  • メディック
  • 狙撃
  • アーマーピアッサー

から

  • メディック
  • 博愛
  • オーバーリペア

に変更しました。

攻撃重視から回復重視になります。

●DLC2A「ラクロアの勇者」ノーマル

まずはノーマルからクリアしました。

この内容……ハードは大変そうです。

●DLC2B「月の禍つ神」ノーマル

ちょっとムーンガンダム読みたくなりました。

●EX2A「EXミッション04」ノーマル

アップデートの順番から見て、DLC第2弾より、こちらを先にやるべきでした。

これはきつい連戦でした。

ノーマルで、僚機をやられてしまいました。

ハード、クリアできるかな。

●EX2B「EXミッション05」ノーマル

EXミッション04より楽に感じましたが、ノーマルだからかもしれません。

常に2体相手なので、ハードだったら、きつい連戦になりそうです。

●EX2C「EXミッション06」ノーマル

今度はMA連戦ですね。

これもハードはきつそうです。

●EX2A「EXミッション04」ハード

きつそうだけど、まあやってみようとやってみました。

一発でクリアできました。

フォロワーさんのおすすめ通り、僚機を回復できるようにしたのが大きかったです。

僚機がやられないことで、安定しました。

●EX2B「EXミッション05」ハード

何とか一発クリアできました。

繰り返しですが、回復が大きいです。

フォロワーさん、ありがとう……。

そして、機体レベルが100になりました。

●EX2C「EXミッション06」ハード

機体レベルが100になったので、かなり楽になったのではないかと挑戦しました。

楽勝っていうほど楽ではありませんでしたが、一発でクリアできました。

●まとめ

バトアラは今日はここまでにしたいと思います。

■ドラクエXオフライン

●転生モンスター

転生モンスターが落とすアイテムを眺めていたのですが、特に貴重なものはなかったので、ぬすむはやめようと思います。

主人公をバトルマスターに戻し、マイユやヒューザに着けていた幸運のお守りを忠義のネックレスに戻します。

前回、モテモテまで終わったので、次は、リトルライバーンからです。

今日、倒した転生モンスターは下記のとおりです。

  • リトルライバーン

進捗にして、30/48です。

リトルライバーンが10分くらいで出てくれました。

ラッキーです。

●まとめ

短いですが、今日のドラクエXオフラインはここまでにします。

らすけんでした。

またね!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.