バトアラもだいぶうまくなりました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はドラクエXオンラインをほどほどに、SDガンダムバトルアライアンスをメインにやろうと思います。

お兄ちゃん、今日は何したの?

ドラクエXオンラインの日課、週課をさっさと片づけて、でも、思いのほか時間がかかって、そのあと、バトアラをやったよ。

■ドラクエXオンライン

●強ボス巡り+日替わり討伐

日課をやりました。

日替わり討伐は強ボスを選んで、強ボス巡りと合わせてやりました。

●試練の門

週課もやっておきました。

戦士のレベルが126になり、カンストしました。

●週替わり討伐

タイパよくないですが、やっておきました。

●天下無双の宝珠

お昼まで時間があったので、天下無双のほか、超はやぶさ斬りの宝珠もゲットしておきました。

●源世庫パニガルム

新ボスだし、週も変わったので、パニガルム行ってきました。

創生珠を60個集め、女神の木のレベルアップをセットできました。

次は、70個必要なようです。

だんだん必要量が増えていくのは、……ただだるいだけなので、やめてほしいですね。

●まとめ

今日のドラクエXオンラインはここまでにしたいと思います。

朝から始めたのに、なんのかんので15時過ぎてました。

日課+週課は結構、時間がかかりますね。

■SDガンダムバトルアライアンス

●DLC2A「ラクロアの勇者」ハード

回復のおかげで、何とか一発でクリアできました。

僚機も回復できれば、何とかなりそうです。

●DLC2B「月の禍つ神」ハード

回復があっても厳しかったです。

何とか一発クリアできましたが……。

ムーンガンダムの設計図が足りませんでした。

もしかして、ターンX、ターンAを出さないといけないんですかね。

いや、ドロップ報酬ではなく、クリア報酬だから、そんなことはないはずです。

と思ったのですが、クリア報酬ではなく、ドロップ報酬でした。

ちゃんとミッションのところで確認できますね。

「ダグ・ドールからのドロップ」と書いてあります。

通常のボスですね。

たまたま出なかっただけのようです。

仕方ない、もう一回、行きます。

と2回目で、設計図Iの3つ目です。

ハードでやってるのに、1つしか出ないなんて……。

下手すりゃ、あと2回やらなければならないかもしれないです。

ええい、やってやるさ!

って、3回目は、ミッション失敗……

なんてこと。

4回目はやっぱり1つしか出なくて……5回目で危なかったのですが何とかゲットしました。

5回目は3つも出るといういじわるさ……。

とにかく、ムーンガンダムをゲットしました。

●DLC2C「EXミッション極3」ノーマル

ノーマルでもなかなかきつかったです。

デビルガンダム→ゴッドガンダム、マスターガンダム→騎士スペリオルドラゴン

と出てきます。

でも、MSは、ガードを連打していると、ジャストガードになって、カウンターが取れますね。

ようやく分かってきました。

●DLC2D「EXミッション極4」ノーマル

こちらはノーマルらしく、さほど苦労しませんでした。

ネオジオンの雑魚MS→ダグ・ドール、バウ→ターンX、∀ガンダム

と出てきます。

●DLC2C「EXミッション極3」ハード

さすがにムズイ。

最初のデビルガンダムでボロボロになりました。

何とか倒せたものの、次のゴッドガンダム、マスターガンダムで僚機があっさり落ちて、ぼこぼこにされました。

でもまあ、2回目の挑戦で、何とかクリアできました。

全体回復で楽になったとはいえ、やはり、慎重に戦わないとだめですね。

距離を取って、ちみちみと攻撃しました。

相手の攻撃中は、ガードか回避です。

●DLC2D「EXミッション極4」ハード

早々に僚機が落ちてしまい、ダグ・ドールと1対1に持ち込めたものの、敗北。

2回目は、もっと慎重に、僚機のHPにも目を配って、何とかクリアしました。

●EX3A「EXミッション07」ノーマル

4連戦ですね。

バルバトス第6形態、Oガンダム→アルケーガンダム、リボーンズガンダム→バエル、キマリスヴィダール→バルバトスルプスレクス、グシオンリベイク

ちょっと戦いづらいフィールドでした。

金網に引っ掛かります。

●EX3B「EXミッション08」ノーマル

こちらも4連戦です。

フリーダム、ジャスティス→デスティニー、インフィニットジャスティス→プロヴィデンス、レジェンド→レッドフレーム、ブルーフレーム

となっていました。

●EX3C「EXミッション09」ノーマル

オリジナルの連戦です。

ラトレイア→プラグイン・P→プラグイン・H→プネウマ・ブル→ヒュイオス・スカイ

5連戦なので、ハードはきつそうです。

●EX3D「EXミッション10」ノーマル

テオストリアスとの戦いです。

ラスボス戦、再び、ですね。

こいつだけなので、ハードでも、そんなに難しくなさそうです。

雑魚のミスターがいっぱいいて、こいつら次第かもしれません。

●まとめ

あとちょっとで次のDLC第3弾までにやれることが終わったのですが、明日は朝が早いので、ここまでにします。

らすけんでした。

またね!

あ、月火と旅行に行くので、たぶん、ブログはお休みします。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.