バトアラ、DLC第3弾、いつでもこーい

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はドラクエXオンラインの日課をやったら、SDガンダムバトルアライアンスをメインにやろうと思います。

おかえり、お兄ちゃん。旅行、楽しかった?

ばりばり楽しかったよっ。さあ、バトアラやっていくよ。

■ドラクエXオンライン

●日課

強ボス巡りと合わせて日替わり討伐をしました。

今後は、釣り、防具職人、日替わり討伐(ツール専用)はツールで、強ボス巡り、日替わり討伐はゲームのほうでやっていこうと思います。

■SDガンダムバトルアライアンス

●EX3A「EXミッション07」ハード

バルバトス第6形態、Oガンダム→アルケーガンダム、リボーンズガンダム→バエル、キマリスヴィダール→バルバトスルプスレクス、グシオンリベイク

一回目は、僚機の回復が間に合わなくて、バエルにやられました。

二回目は、さらに結果が悪くて、アルケーにやられました。

三回目で、ようやくクリアしました。

こまめに僚機の回復をしたほうがいいですね。

攻撃属性物理化に射撃+241が付いたパーツが手に入ったので、少しパワーアップしました。

●EX3B「EXミッション08」ハード

フリーダム、ジャスティス→デスティニー、インフィニットジャスティス→プロヴィデンス、レジェンド→レッドフレーム、ブルーフレーム

こちらは初回でクリアできました。

体感的にもこちらのほうが楽でした。

射撃+293、[物理属性]射撃攻撃+21.8%のパーツが手に入ったので、さらにパワーアップしました。

これって、攻撃属性物理化の物理属性にも乗るんですよね(?)。

調べてみたら、乗らないらしいです。

元に戻しました。

●EX3C「EXミッション09」ハード

ラトレイア→プラグイン・P→プラグイン・H→プネウマ・ブル→ヒュイオス・スカイ

5連戦で長いですが、敵は1体ずつなので、楽でした。

初回でクリアです。

●EX3D「EXミッション10」ハード

ラスボス1体なので、一番楽でした。

雑魚のミスターは僚機が相手をしてくれました。

●まとめ

これで、DLC第3弾までにできることはすべてやり切りました。

■ドラクエXオフライン

●転生モンスター

前回、リトルライバーンまで終わったので、次は、ワイヤーマンからです。

今日、倒した転生モンスターは下記のとおりです。

  • ワイヤーマン
  • ムーンキメラ
  • アスラ王
  • ゴールドマント
  • ゼブラマンティス
  • エンゼルアーマー
  • アカツキショウグン
  • ブロンドボーイ

進捗にして、38/48です。

エンゼルアーマーで気づいたのですが、転生モンスターって単純な色違いじゃなくて、デザインも違うこともあるんですね。

あと10体、明日中に終わればいいなというところです。

■まとめ

明日は、バトアラのDLC第3弾からリリースされるので、プレイする予定です。

それが終わったら、ドラクエXオフラインの続きをします。

あ、ドラクエXオンラインの日課も忘れずにします。

最後まで読んでいいただき、ありがとうございました!

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.