SDガンダムバトルアライアンスDLC第3弾!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオンラインの日課をやったら、SDガンダムバトルアライアンスをメインにやろうと思います。

お兄ちゃん、SDガンダムバトルアライアンスはどう?

ばっちりさ!
DLC第3弾までクリアして、コンプリートしたよ!!

■ドラクエXオンライン

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●満月の夜の物語

期間限定クエストが来ていたので、クリアしておきました。

  • オオカミ討伐作戦!
  • 消えたオオカミ

■SDガンダムバトルアライアンス

●DLC3A「破壊による再生」ノーマル

アルケーガンダムのほか、リボンズの部下たち3人が出てきます。

それぞれ1体ずつなので、楽だと思います。

最後のボスは意外な人物でした。

●DLC3B「運命の閃き」ノーマル

08小隊の敵、グフカスタムやアプサラス、ポケットの中の戦争の敵、ケンプファーやザク改、そして最後のボスは、出てくれば確かにと思うけど、かなり驚きのゲスト出現でした。

(以下、しばらくして、極のところでネタバレするので、注意です。)

このゲームのためにセリフも収録したと思われます。

ちなみに、ビグザムも出てくるようですが、私のときは出てきませんでした。

(本当にビグザムが出るのでしょうか。バグかもしれません。)

●DLC3A「破壊による再生」ハード

何とかギリギリで初回クリアできました。

ドモンにレストアしてもらえなかったら、終わってました。

エクシアリペアIVをゲットするのに、4回くらいクリアしました。

相変わらず、運が悪い、らすけんです。

そして、そのうちの間に1回、ミッション失敗しています。

うーん、余裕持ちすぎました。

●DLC3B「運命の閃き」ハード

初回は失敗に終わりました。

リペアキットがなくなりました……。

2回目からはクリアできるようになりました。

こちらも4回くらいクリアしたような……。

そして、最後に設計図IIが4つも手に入ったりしました。

まったくもう。

●DLC3C「EXミッション極5」ノーマル

リボンズの部下3体が順番に→リボンズ、アルケー→サザビー、ヤクトドーガ→αアジール→クスィーガンダム、ELSクアンタ

でした。

ノーマルだから勝てたものの、これはハードはきつそうです。

●DLC3C「EXミッション極5」ハード

早速、ハードへ。

1回目は、僚機が割とあっさりと落ちて失敗しました。

2回目は、クスィーとクアンタまで行きましたが、あとちょっとのところでやられました。

クアンタは強いので、クスィーを先に落とすべきかもしれません。

3回目は、クスィーを追い込んだのに、やられました。

うーん……。

リペアキットが足りなくなるので、被弾を抑えないとだめですね。

4回目は、クスィー、クアンタ戦で僚機が落ちて、くし刺しにされました。

5回目も、同様ですね。

最後まで行くのに、僚機の回復が間に合わなくて、やられるパターンです。

6回目、リペアキットも0になる中、何とか粘って、クリアしました。

●まとめ

SDガンダムバトルアライアンス、予定されているDLCなど、これですべて終わりました。

なんだかんだ言って、楽しんだと思います。

ちなみに、使っていたMSですが、クリアまでは、ガンダム、その後は、ストライクフリーダムに乗り換えました。

やっぱり、最強MSはストライクフリーダムだなと思っているからです。

僚機は、ゴッドガンダムとウィングガンダムゼロです。

なんか、スペシャルな構成な感じがしませんか?

■まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

本日はここまでにしたいと思います。

らすけんでした。

またね!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.