転生モンスターはどうなった?

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオンラインの日課をやったら、ドラクエXオフラインをメインにやろうと思います。

お兄ちゃん、転生モンスターはどうなった?

ついに!ついに!コンプしたよ!!

■ドラクエXオンライン

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

初めて達人クエストをやってみましたが、これって、週に一度、いずれか1つしか受注できないんですね。

簡単なものから……とかやってしまいました。

■ドラクエXオフライン

●転生モンスター

前回、ブロンドボーイまで終わったので、次は、タイプGからです。

今日、倒した転生モンスターは下記のとおりです。

  • タイプG
  • デビルロード
  • まかいしつじ
  • シャドーノーブル
  • しろバラのきし
  • アスタロト
  • じごくのドアボーイ
  • キョンシーゴースト
  • セクシーキャット
  • プリティフライ

進捗にして、48/48です。

つまり、転生モンスターをコンプリートしました!!

やったね!

●モンスターコンプ

転生モンスターをコンプできたので、後は、討伐モンスターリストを埋めていきます。

コンプした地域は下記のとおりです。

※Vがついているところが、コンプしたところです。

  • Vオーグリード大陸
  • ドワチャッカ大陸
  • エルトナ大陸
  • プクランド大陸
  • ウェナ諸島
  • その他の場所

思っていた以上に、まだまだ先は長いようです。

●スロット

ちょっと時間があったので、気分転換にスロットをやってみました。

ジャックポットは出ませんでした。

はぐれメタルが5つ揃ったりして、出る気配は感じたんですけどね。

●名前が消えるバグについて

2022/10/28にアップデートがありました。

名前が消えちゃうバグも直ってました。

ほっと一安心です。

ちなみに、一回セーブするとセーブデータのところが直ります。

さらに一旦ゲームを終了してやり直すとあらすじも直ります。

■まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.