【ワイルドハーツ(Wild Hearts)】からくり刀の戦い方。実は○○だけでいい!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

からくり刀の戦い方をここに記します。

からくり刀の戦い方、結構、迷っている人も多いと思います。

参考になれば幸いです。

お兄ちゃん、からくり刀ってどんな武器?

基本、小回りの利く武器だけど、大ダメージも与えられる、中間的な位置になる武器だよ。
とにかく、格好いいところが好き!

■おすすめコンボ

からくり刀のコンボ、結構、人それぞれだと思いますが、

DPSと糸の回復から検証した結果、

ベストと思われるコンボをお知らせします。

それは……

乱舞(□→R2)です!

通常時もチャージ時も、乱舞でいいのです。

ただ、スキル、変刀強化・攻はつけておいた方が良いでしょう。

(注:変刀強化・攻がついてないときは、匣三段攻撃からの△連打や匣三段攻撃ループのほうがよいです。)

(注2:△連打が強化されたので、乱舞のみと言い切れるほどじゃなくなりました。状況に応じて、使い分けましょう。)

このスキルは、からくり刀での、R2攻撃の威力が上昇します。

ちなみに、匣三段攻撃のほうがダメージを与えますが、糸の回復を考慮すると、

乱舞のほうがよいと判断しました。

糸の回復は、与ダメージではなく、攻撃を当てた回数っぽいんですよね。

■基本的な戦い方

らすけんは、以下のように戦います。

  • 通常時、糸が十分あるとき(15)は、アンカー(発発杭発発杭)を打って、突撃し、乱舞を2ループ
  • チャージ時、糸が十分あるとき(24)は、アンカーを打って突撃し、罠(杭杭匣杭杭匣)をしかけ、解放(R2+□)し、可能な限り、乱舞をループ
  • 糸がないときで、糸を回復できそうなとき(木や岩が近くにある、もしくは、獣狩りの腕が打てそう)は回復
  • 糸がないときで、糸を回復できなさそうなときは、獣の隙を見て乱舞
  • 獣が突進してきたら、糸壁(匣発匣)

だいたいの獣はこれで行けます。

■実践動画

5章のアラガネを相手に実践しています。

まあ、結構、グダグダしていますが、上記のいくつかは実践しています。

■最後に

以上で、おすすめコンボと基本的な戦い方を終わります。

コンボは乱舞を覚えておけば十分ということです。

参考になったでしょうか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.