【ファイナルファンタジーIV】幻獣の洞窟

ハッピー!サイコー!らすけんです。

2023年6月発売のFF16に向け、FFシリーズをプレイしています。

FF4はPS版をPS3でプレイしています。

ではFF4を攻略していきましょう。

お兄ちゃん、今度こそ、幻獣は仲間になったの?

OK、ばっちりさ!

■幻獣の洞窟

●幻獣の洞窟

通り抜けるだけなので、そんな苦労はないです。

もはや敵も強くないし、なんなら逃げてしまってもよいと思います。

ディフェンダーの宝箱に入っている敵は倒さないといけないですけど。

レベリングした我らの敵じゃないさ、ふっ!

●幻獣の町

ここには目的である幻獣がいます。

その前に話を聞いて回りましたが、

これといった情報はなかったです。

攻略には強力な装備が売られているとのことでしたが、

それも大したことはなかったような……。

ひかりのローブだけ買いました。

では本命である幻獣に勝負と行きましょう。

と、図書館で念のため本棚を調べてみたら、

幻獣の弱点とかが分かりました。

攻略がなかったら、とても大事な情報ですね。

まず1体目の幻獣、アスラですが、

こちらから攻撃しなければ、攻撃してこないようです。

焦らず、まずはアスラにリフレク、自分たちに支援魔法をかけまくってから、

勝負しましょう。

危なくなったら、攻撃を止めて、回復に専念します。

らすけんは、気づくのがちょっと遅くて、苦労しました。

ちっくしょー(笑)

2体目は、幻獣の王、リヴァイアサンです。

結構強いです。

雷属性が弱点なので、リディアはラムウ連発です。

大津波で全体に襲ってくるので、

ローザは全体ケアルガをかけましょう。

ブリザラを使ってきたときは余裕が出るので、

相手にスロウ、自分たちにヘイスト(ローザ→リディア→セシル…といった順です)をかけましょう。

MPぎりぎりでしたが、何とか勝てました。

うっしゃー!!

短いですが、今回はここまでにします。

■最後に

幻獣を無事、味方につけた一行は、

ようやく封印の洞窟に挑みます。

果たして、最後の闇のクリスタルは手に入るのか。

乞うご期待です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.