研究レベル81以上を目指して

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚もプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●傀異討究クエスト

研究レベル81以上を目指して、ひたすら回そうと思います。

勲章のことが一部分かったので、ささっと「加工屋の特注グローブ」をゲットしておきました。

会心率アップもついたので、いつの間にか追加されていた集会所クエをクリアしておこうと思います。

●高難度:金の衝撃

リオレイア希少種と激昂ラージャンの狩猟です。

無乙、16分くらいでした。

タイムをきちんと記録するのを忘れてしまいました。

そんなに苦労しませんでした。

●高難度:真実を追い求めて

怨嗟響めくマガイマガドの狩猟とメルゼナの討伐です。

無乙、19分42秒でした。

マガマガには苦戦しましたが、それほど苦労せず、クリアできました。

●高難度:真の空の王者は誰だ?

ライゼクスとセルレギオスとリオレウス希少種の狩猟です。

無乙、23分36秒でした。

時間がかかりましたが、何とか、クリアできました。

これで集会所クエスト、再びコンプリートです。

勲章はありませんでした。

●研究レベル81以上を目指して

傀異討究クエストを回していきます。

盟友クエストにもクエストが追加されていることに気づきましたが、これは明日にします。

ここで、勲章の分からなかった残り一つが分かりました。

「バハリの手巻き鳥」だそうで、研究所でのアイテム交換を何回かするとよいようです。

具体的に何回なのか書いてなかったので、分からないです。

(↑取得条件が判明しました。こちらの記事をどうぞ↓)

個数なのか回数なのかも分からないです。

試しに一番安い装束チケットを交換してみますかね。

5個を2回やってみましたが、ゲットできませんでした。

1個ずつやったほうがよいかもしれませんね。

いらないものを交換しても仕方ないので、今度からは装束チケットGのほうにしてみようと思います。

研究レベルも75まで上がりましたが、81には届きませんでした。

こちらも明日にしようと思います。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は5勝5敗でした。

追加された鬼化進行時の禰豆子と対戦できるかなと期待しましたが、一度も当たりませんでした。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

2件のコメント

  • ゲームの楽しさ伝わる、いいブログですね(^_^)

    • ありがとうございます!
      励みになります!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.