【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】勝率5割(を目指す)のへっぽこ剣士が行く 煉獄さん対煉獄さん 20211208【実況】【攻略】

ハッピー!サイコー!らすけんです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も対戦動画をお送りしています。

本日の動画は、全くの同キャラ対決です。

今回の動画のテクニックポイントは、基本テクニックです。
・捌きは有効である。
・相手の強攻撃は近距離なら投げる。
・奥義をタイミングよく使う。
まずは捌きですね。これを使いこなすことはとても重要だと思います。捌きは左スティックとR1ボタンを同時押しすることで発動します。相手の攻撃にタイミングよく出すことではじき返し、相手の体勢を崩すことができます。攻撃の大チャンスが巡ってきます。つまり、だいぶ不利な状況でも、逆転するチャンスが巡ってくる可能性があります。捌きを使いこなしましょう!
相手の強攻撃は、近距離で使われたら投げてしまいましょう。遠距離であれば、回避して距離を取り、強攻撃が終わったタイミングで反撃しましょう。
奥義は相手の必殺技にカウンターで出すとだいたい当たります。とても重要です。使うだけで、相手は必殺技を不用意に出せなくなります。ただし、注意点があります。煉獄さんの奥義は鱗滝さんの水車には当たらないようです。鱗滝さん相手の時は不用意に奥義を出さないように気を付けましょう。

本日の対戦成績は、6勝4敗です。何とか勝ち越し、全体の負け越しが10となりました。
強くなるまでまだまだあきらめません。応援よろしくお願いします。

何か気になることがありましたら、動画やブログにコメントをお願いします。

ご視聴ありがとうございました。ではまた!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.