【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】勝率5割(を目指す)のへっぽこ隊士が行く 厳選5試合 20211212【実況】【攻略】

ハッピー!サイコー!らすけんです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は対戦動画を5本厳選してお送りしています。

今回の動画のテクニックポイントも、基本テクニックです。
・捌き
・強攻撃
・奥義
強さ的に、捌きと強攻撃を使いこなすのは当たり前になってきました。不用意に攻撃すると、捌きや強攻撃で返されてしまいます。いかに相手に攻撃させるのかが勝負のカギになってきます。動画を見てるとわかりますが、攻撃するふりを何度もするようになっていると思います。
そして、奥義です。相手に奥義ゲージがあるときに、相手の必殺技へのカウンターに奥義を使うのはやめておきましょう。今までと言っていることが違ってきますが、どうやら必殺技をキャンセルして奥義を出せるため、さらに奥義でカウンターを繰り出すことができるようです。そのため、奥義は相手が奥義を出した時のカウンターに取っておきましょう。
もう1つ、しのぶさん対策です。
・しのぶさん相手にタックルするのは控えめにする。
動画を見ているとわかるのですが、タックルがつぶされていることが何度もあります。しのぶさん相手の時は、タックルを出すのは控えめにしましょう。

本日の対戦成績は、6勝4敗です。何とか勝ち越せました。負け越しがまた10になっています。
なんとしてもまずは勝率5割を目指しますので、引き続き応援よろしくお願いします。

何か気になることがありましたら、動画やブログにコメントをお願いします。

ご視聴ありがとうございました。ではまた!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.