ドラクエXオフライン15日目(トロコン済み)

ハッピー!サイコー!らすけんです。

木曜日、週末まであとちょっと。

今朝もウォーキングに行ってきました。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●レアドロップ

ドラゴンのツノ、まじゅうの皮、かぜきりのはね、せいれいせきを集めてしまおうと思います。

まずは、せいれいせきからです。

ついでに、かがやきそうも集めたいので、両方出す、ケセランパサランがちょうどよいのですが、めったに出てこないレアモンスターなので、ほかのモンスターにしたいところです。

が、かがやきそうは、後はチャンプスターというモンスターしかいないので、こいつが果たして……。

お、チャンプスターは、エゼゾル峡谷にいっぱいいます。

では、こいつから奪い取りましょう。

ついでに、ドラゴンのツノを出す、ドラゴンキッズもいるので、集めておきます。

次は、せいれいせきです。

これは、アズラン地方にいる、あばれこまいぬからゲットします。

通常ドロップのするどいキバは、店で売ってますが、よく使うからです。

ぬすむ、お宝ハンター、ガラクタハンター、大活躍です。

まじゅうの皮は、デマトード高地にいるバザックス、かぜきりのはねは、メギストリス領のサイレスから集めました。

ただ、メギストリス領のサイレスはなかなか出てこないので、ほかのモンスターのほうがよかったかもしれません。

出てこないときは、マップ移動したり、雨の時は宿屋に泊まったり、工夫しました。

あ、あと、余談ですが、メタルな香水についてです。

これ、全然、価値がないですね。

使っても、全く出てくる気配がありません。

バグってるのかなって思います。

■鍛冶

つまずいていた素材も集まったので、鍛冶を再開します。

ローブからになります。

くさりかたびらを作るときになって、かがみ石が不足していることに気づきました。

なんとこれ、店にも売ってないし、モンスターもドロップしません。

キラキラをマラソンするしかないようです。

ガタラ原野でやるのがよいようです。

ググったら、攻略サイトに書いてありました。

今日は、よろい・からだ下まで、作れるだけ(オーブを使うやつは除く)作りました。

あとは、服・からだ下を残すのみです。

ここで、簡単なものから順番に作っていた、らすけんでしたが、さすがに飽きてきたので、今、作れる中でオーブを使わない防具を作って、メンバーに装備させました。

だいぶ強化されたようです。

■レベル上げ

鍛冶は今日中に終わりそうにないのと、飽きてきたこともあって、レベル上げもやっておきました。

メタキンコインは今ないです。

でも、元気玉が余っていて、ふくびきができないです。

だからといって、捨てるのはもったいない、という貧乏性が出てしまいました。

仕方ないので、元気玉を使いつつ、賢者の隠れ家にいる、しにがみきぞくを乱獲しました。

メタキンコインで回すのと、あまり変わらない効率ですし、ゴールドもたまるので、こちらでいいような気がしてきました。

■釣り

オーブを手に入れるのに、釣りという手段もあります。

効率を調べるため、釣りもしてみました。

これ、経験値の設定、バグってないですか笑。

あまりにも多いです。

なかなか釣れない魚を20回釣って、ようやく1レベル、という感じですね。

これは、最後にやるコンテンツかなあ。

というわけで、眠くなったので、ここまでにします。

また、お会いしましょう!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.