鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 初心者 テクニック 煉獄さん対真菰 – 2021_12_6_23_4_33*

ハッピー!サイコー!らすけんです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も対戦動画をお送りしています。

本日の動画は、真菰との闘いです。

今回の動画のテクニックポイントは、基本テクニックです。対真菰の攻略は特にありませんでした。
・時には強攻撃を使う。
・捌きは有効である(相手の方が使っています)。
繰り返しの内容になります。
時には強攻撃を織り込みましょう。相手が不用意に攻撃するのを抑制することができます。強攻撃はスーパーアーマーと言ってダメージを受けてものけぞらなくなり(ダメージは受ける)、攻撃を続けることができます。そして、相手のガードゲージを大幅に削ります。その結果、戦闘を有利に進めることができます。
そして、捌きがいかにやっかいかを思い知らされました。相手の方が使ってきたのですが、大きな反撃を受けました。これも単調な攻撃を抑制することができるようになります。捌きは相手の攻撃に対し、タイミングよく実行することにより、相手の体勢を崩してその好きに攻撃を加えることができるようになります。

本日の対戦成績は、6勝4敗です。何とか勝ち越すことができ、全体の負け越しが10となりました。
地道に勝ち続けたいので、応援よろしくお願いします。

何か気になることがありましたら、動画やブログにコメントをお願いします。

ご視聴ありがとうございました。ではまた!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.