【レビュー】COGEN: 大鳥こはくと刻の剣

死にゲーとか難しいゲームが好きなら、はっきり言いますが、買いましょう。

COGEN: 大鳥こはくと刻の剣は、横スクロール2Dアクションのゲームです。

体力ゲージはなく、敵の攻撃を受けると即死します。

ただし、即死から最大3秒まで巻き戻せる、というのが最大の特徴となっています。

正直なところ、アクションゲームが不慣れな人間にとっては、超高難易度のゲームになっています。

私らすけんがクリアできたのが不思議なくらいです。

逆に言えば、この私でも努力と根性で頑張ればクリアできる、絶妙なバランスです。

ネタばれになるかもしれませんが、ラストステージとラスボスは、きわめてシビアです。

クリアするのに合わせて5時間かかりました。

心してかかってください。

クリア時間:18時間

クリアまでの動画を記録してあります。もしよろしければ、ご参照ください。

それと、トロフィーのうち、「リフティング好き」ですが、ステージ5SPで獲得しています。

こちらも記録されていますので、ご参照ください。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.