何とかすべての職業をカンストできました!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

火曜日です。

一週間はまだまだこれから、頑張ります。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●レベル上げ

引き続きレベル上げをします。

今日のレベル上げで、下記のようになりました。

Vを付けたのが、カンストした職業です。

今日は、レンジャー、賢者、スーパースター、遊び人が終わり、何とかすべての職業をカンストできました!

  • V戦士
  • V僧侶
  • V魔法使い
  • V武闘家
  • V盗賊
  • V旅芸人
  • Vバトルマスター
  • Vパラディン
  • V魔法戦士
  • Vレンジャー
  • V賢者
  • Vスーパースター
  • V踊り子
  • V遊び人

メタキン軍団コインがたまっていたので、今日は、スピーディーに進みました。

※終わってみたら、スライムベスの討伐数が1000匹を超えていました。

すべての職業をやって分かったのは、

  • 戦闘するときはバトルマスター
  • たからもの探しや素材集めをするときは盗賊
  • ゴルスラでお金稼ぐときはスーパースター

を使うとよさそうです。

●たからもの制覇

レベル上げが終わったので、たからもの制覇を再開しようと思います。

  • Vオーグリード大陸
  • Vドワチャッカ大陸
  • Vエルトナ大陸
  • プクランド大陸
  • ウェナ諸島
  • その他の場所

Vを付けたところが、たからもの制覇したところです。

今日はドワチャッカ大陸を探索しましたが、ここは広くて大変です。

なかなか苦労しそうです。

でも何とか今日中に終わらせることができました。

なんか、どこに宝箱があるか、おおよそ見当がつくようになってきますね。

ここら辺にあるだろ、って盗賊のおたからさがしをすると、だいたいありますね。

マップに、特に何もない袋小路とか、だいたい怪しいですね。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.