僕はもっと強くなりたい……。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はドラクエXオンラインの日課をやったら、夜はスプラトゥーン3をやる予定です。

お兄ちゃん、スプラトゥーンをやったのね。

エリーヌ、僕はもっと強くなりたい……。

■ドラクエXオンライン

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●バトルチョーカー

バトルチョーカーはアクセサリーの一種で、攻撃力を高めます。

ちょっと時間があったので、集めてました。

アクセサリーの合成というのがあって、ようやく最高値まで高めることができました。

最高値をなぜか理論値と呼んでいるようです。

なんででしょうね。

●忠誠のチョーカー

さらに攻撃力を高めるため、忠誠のチョーカーを集めます。

忠誠のチョーカーはバトルチョーカーのパワーアップ版といったところです。

ラッキーなことに、5回目くらいで、攻撃力+5が付きました。

その後、合成エナジーがたまったので、さらに、攻撃力+5が付きました。

なので、あと1回付けば、忠誠のチョーカーも完成です。

■スプラトゥーン3

●ランクマッチ

しっかり数えてないですが、6戦くらいやって、1勝くらいしかできてないです。

だいぶ足を引っ張っています。

まずは、隠れる、逃げるを練習して、生き延びるところから始めたいと思います。

●ヒーローモード(ソロモード)

チュートリアルをクリアしてタイトルが表示されたところで終わってます。

次はソロモードで練習してから、ランクマッチに挑戦したいと思います。

ヒーローモードをクリアしたら、ガチマッチに挑戦したいですね。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.