アステリズム航海記って何?

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオンラインの日課をやって、リレイヤーをプレイしました。

お兄ちゃん、アステリズム航海記って何?

なんかね、エンディング後のパラレルワールドのお話みたいだよ。

■ドラクエXオンライン

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●レベル上げ

今日もレベルアップしました。

レンジャーがレベル47から84まで上がりました。

■リレイヤー

●レベル上げ

リレイヤーもレベル上げです。

まず、今までDLCでゲットしたNEXT機体を封印していましたが、NEXT機体に乗り換えます。

アステリズム航海記が終わったら解禁しようと思っていましたが、それでは使う機会がほとんどないことに気づいたからです。

どんどん使っていこうと思います。

レベル上げは、引き続き、第39話のオートで行います。

まだレベルが120に達していないメンバーがいるからです。

と言っても、アルニラム1人でした。

まあ、NEXT機体の威力をチェックするためにも、同じミッションでやってみます。

うん、NEXT機体、めっちゃ強いですね。

サンとか1とかしか食らわないし、ほかの機体はかすりもしないです。

もっと早くに使っておけばよかったです。

全員レベル120以上になったので、次は、第40話をオートでやってみます。

うん、NEXT機体のおかげか、余裕持って、クリアしているようです。

何回か繰り返しているうちに、目標のレベル123以上になりました。

●バグ?

行動時の音声が乱れることが多いですね。

前はこんなことなかったはずなのに。

●バトルシミュレーター第41話

推奨レベルに到達したので、残っていた第41話をやってみました。

オートではなく、自分で操作しました。

ラスボスのビッグバン(必殺技のこと)で壊滅しかけましたが、テラとサンがしぶとく生き残り、ラスボスをやっつけられました。

結構、危なかったですが、最初にラスボスと戦った時に比べれば、だいぶ楽でした。

レベルも上がっていますし、機体の性能も段違いです。

当然ですね。

●アステリズム航海記「新たな旅立ち」

ようやくアステリズム航海記を始められました。

高難易度と聞いていましたが、とはいえ、余裕だろうと思ってました。

こちらの機体性能はDLCで強化済みです。

そのはずだったのですが、意外と手ごわかったです。

これは、この先が思いやられます。

そして、問題はレベルです。

全員出撃できるわけでもないので、どうしてもレベルが上がらないメンバーが出てきます。

どうせ出撃しないのだから、進むためには後回しにしてもよいのですが、トロフィーをゲットするため、全員のレベル上げは必須です。

後回しにするとつらいだけなのは、ここのところ身に染みて感じていたところなので、地道にレベルを上げながら進めたいと思います。

うーん、出撃していないキャラクターにも経験値を与えてほしかったです。

確か、ストーリーはそうだったような記憶があります。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.