リレイヤーはレベル上げに追われて。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオンラインの日課をやって、リレイヤーをプレイしました。

スプラトゥーン3もやりました。

お兄ちゃん、リレイヤーは順調?

それがレベル上げに追われて、先に進んでないよ……。

■ドラクエXオンライン

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●レベル上げ

今日もレベルアップしました。

魔法戦士がレベル48から87に上がりました。

もちろん、メタル迷宮です。

でもメタル迷宮招待券があと49枚になってしまいました。

どうも、すべての職業をメタル迷宮で爆上げすることはできなさそうです。

フィールドで稼ぐしかなさそうです。

■リレイヤー

●レベル上げ

引き続き、レベル上げです。

シミュレーター第38話でオートでレベル上げをしようとしましたが、東側は壁で囲まれたエリアから永遠と出てこないので、その間に西側が全滅させられていました。

もうちょっと賢くしてほしかったです。

第39話はオートでやったら、全滅しかけました。

テラがしぶとく生き残って、何とかボスを倒してくれました。

奇跡的な勝利でした。

やはりCPUをもうちょっと賢く……。

もう1回やったのですが、少し余裕をもって、勝ってくれました。

3回目は、さらに余裕をもって、勝ってくれました。

レベルアップしたおかげなのでしょうかね。

オートのときも、テラ(ビッグバンゲージがたまりやすくなる)、アズール(獲得資金が増える)、サターン(デバフが広範囲)、サン(タンクは1人は必要)は入れたほうがよさそうです。

■スプラトゥーン3

●ヒーローモード

練習のため、ヒーローモードをやりました。

今日は、1-1、1-2、そして1-6をクリアしたようです。

●レギュラーマッチ

今日の成績は、3勝4敗でした。

※ようやく成績の見方が分かりました。

まあまあでしょう。

問題は、全然ポイントを取れてないことです。

もっと生き残って塗っていきましょう。

後、味方の構成を見て、どう動くか考えるのも大事ですね。

味方にローラーがいたら護衛したほうが良いし、スナイパーがいたらラインを形成するのが大事でしょう。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.