【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】単調な行動はNG!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今回は鬼滅の刃ヒノカミ血風譚での戦い方のヒントを掲載しています。

ぜひ、一緒に強くなりましょう。

めざせ最強!

へっぽこ隊士!!

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなしました。

下記のとおりです。

これは、自分向けのメモみたいなものなので、詳細は省略しますね。

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●職業クエスト

今日はデスマスターの職業クエストをこなしました。

ドラクエXにも職業というのがあって、職業ごとのクエストが5話用意されています。

これをクリアすることで、装備、必殺技、証を貰えます。

装備は職業専用装備で装備袋を圧迫するので、即、売ってしまいます。

  • 604 / 第1話「けがされた扇」
  • 605 / 第2話「地縛霊は泣き虫?」
  • 606 / 第3話「お願いベントラーコイン」
  • 607 / 第4話「黄昏より君を連れて」
  • 608 / 第5話「天に昇る魂に君は誓う」

デスマスターというのは聞きなれない名前で、らすけんもよく分かってないですが、クエストの内容から察するに、霊媒師みたいなもののようです。

■リレイヤー

リレイヤーは、11/18(金)のアップデートに向けて、トロコンを目指しています。

現在は、トロフィー「スキルマスター」のため、レベルアップ中です。

ただ、とても間に合わないでしょう。

アップデート後も引き続き、続けようと思います。

●トロフィー「スキルマスター」

「失われた第5惑星と月の誕生-9-」を周回して、ひたすらレベルアップに励んでいます。

1周で2レベル上がるかどうかなので、とても気が遠くなる作業になっています。

バフでレベル上げをしたほうが速いような気がしてきましたが、もう1つ目的があるので、続けています。

それは、ゴッド武器の入手です。

特に重力属性のビットがまだ1つも手に入っていないので、ライブラリコンプリートのため、せめてこれはゲットしておきたいところです。

できれば、全員にゴッド武器を装備させてやりたいですね。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、8勝4敗、ようやく勝ち越すことができました。

らすけん、強くなった実感があります。

めざせ最強!へっぽこ隊士!!

これからどんどん強くなりますよ。

強くなったポイントの1つは、こまめにダッシュしたりガードしたり、ステップ踏んだりと、相手に行動を読ませないようにしたところです。

もう1つは、サポートの使い方です。

攻撃にも防御にも使うようになりました。

今まで緊急回避のときしか使ってませんでした。

どう強くなったのか、実際に動画を見てみてください。

■まとめ

一日にやったゲームをまとめて1ページに収めてますけど、読みづらいですか?

検索的にはあまりよろしくないんですよね。

かといって分割すると、文字数があまりに少なくなってしまい、うーんとなってしまいます。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.