【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】妓夫太郎(ぎゅうたろう)、参戦!!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚に最後のキャラクター、妓夫太郎(ぎゅうたろう)が追加されましたね。

どんなタイプのキャラクターなのか、ちょっとだけ記述しています。

参考にしてみてください。

お兄ちゃん、妓夫太郎(ぎゅうたろう)に叩きのめされてたね。

うん、強すぎて、対処できなかったよ。さすが上弦の鬼だね。

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなしました。

下記のとおりです。

これは、自分向けのメモみたいなものなので、詳細は省略しますね。

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●職業クエスト

今日は魔剣士の職業クエストをこなしました。

  • 662 / 第1話「黒き再会」
  • 663 / 第2話「少女の叫び」
  • 664 / 第3話「惨劇の記憶」
  • 665 / 第4話「刃の感触」
  • 666 / 第5話「絶望の底へ」

魔剣士というのは、魔の波動というのを操る戦士、といったもののようです。

●サポート仲間について

サポート仲間は、バトルマスター、スーパースター、旅芸人でやってます。

これは経験値稼ぎ用の構成です。

サポート仲間というのは、ほかの方のプレイヤーキャラクターをNPCとして仲間に迎える機能です。

ソロ向けの救済です。

■リレイヤー

リレイヤーは、トロコンを目指しています。

現在は、トロフィー「スキルマスター」のため、レベルアップ中です。

11/18(金)のアップデートに向けて頑張っていましたが、とても間に合わないでしょう。

アップデート後も引き続き、続けようと思います。

●トロフィー「スキルマスター」

「失われた第5惑星と月の誕生-9-」を周回して、ひたすらレベルアップに励んでいます。

ようやく最後のゴッド武器(最強武器です。)、ゴッドシャドウ(重力属性のビット)が出てくれました。

これで、ライブラリもまた1つ充実しました。

あとは、できれば、全員にゴッド武器を装備させてやりたいですね。

さらに欲を言えば、全知全能という強力なカスタムチップも全員分、欲しいです。

レベルアップ作業中に出てくれればいいなというところです。

●トロフィー「トレジャーマスター」

このトロフィーは宝箱を全部開けるとゲットできるものです。

シミュレーターの宝箱は全部ゲットしているだろうと、念のため、チェックしてみたところ、かなり取り損ねていました。

チェックしておいてよかったです。

回収しておきました。

あとは、ストーリーに出てくる宝箱です。

こちらが面倒です。

ストーリーをもう1回やらねばなりません。

むむむ、という感じです。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、5勝23敗でした。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)にぼろ負けしました。

どう攻略してよいか、現時点ではまだ分かりません。

強力なカウンター、飛び道具、ブーメランのようなトラップに強力な近接攻撃と、技が多彩すぎるので、対応が困難です。

■まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.