【リレイヤー】トロコン間に合いませんでした!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

本日は、リレイヤーの、ダークサイド武器がどんな割合で出てくるのか、記述しています。

参考にしてみてください。

お兄ちゃん、リレイヤーのトロコンは終わったの?

いや。まだまだ時間がかかりそうだよ。アップデート後も地道に続けるよ。

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなしました。

下記のとおりです。

これは、自分向けのメモみたいなものなので、詳細は省略しますね。

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●職業クエスト

今日は海賊の職業クエストをこなしました。

  • 695 / 第1話「戦いの残痕」
  • 696 / 第2話「おたからの地図」
  • 697 / 第3話「暴虐の海賊団」
  • 698 / 第4話「共同戦線」
  • 699 / 第5話「秘宝を我が手に」

海賊は、大砲を設置して攻撃できるのが特徴です。

■リレイヤー

リレイヤーは、トロコンを目指しています。

現在は、トロフィー「スキルマスター」のため、レベルアップ中です。

11/18(金)のアップデートに向けて頑張っていましたが、とても間に合わないでしょう。

アップデート後も引き続き、続けようと思います。

●トロフィー「スキルマスター」

「失われた第5惑星と月の誕生-9-」を周回して、ひたすらレベルアップに励んでいます。

●トロフィー「ウェポンマスター」

このトロフィーはすべての装備を入手するとゲットできるものです。

レベルアップも飽きてきたので、ちょっとやってみました。

何を手に入れて、何を手に入れてないのか、チェックするのが大変なので、とりあえずショップに売ってるものは全部買って、全部、強化してみました。

とりあえず、フレア武器(ダークサイド武器)以外はそろえることができました。

ダークサイド武器はランダムででしか出てこないので、なかなか大変です。

ただ、結構、ポンポンが出てくれました。

面倒なので、10個ずつトライして、セーブ&ロードを繰り返していたのですが、その10個のトライの中でほぼ出てくれました。

現在、片手剣、両手剣、マシンガンまで終わりました。

そこで悲しいことに所持金が尽きてしまいました。

1個ずつやっていたらもっと時間がかかっていたので、金の力で何とかしようと思いましたが、足りませんでした。

なので、しばらく、金策をやることにしました。

もうこれは、オートでいいでしょう。

ちなみに、残っているのは、ライフル、ビット、シールドです。

あれ、これって、半分終わるのに所持金を使い果たしたということは、2倍の所持金が必要だったのですか……。

だいたい、400万くらいでしたから、なかなかためるのも大変です。

レベルアップもするから、まあ、いいですね。

モンハンでもやりながら、気長にやります。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、3勝9敗でした。

妓夫太郎だけじゃなく、みんな強いです。

もしかして、妓夫太郎参戦をきっかけに、プレイをやめていた人たちが復帰したんですかね。

今日は、いつもより、マッチする人が多かった感じでした。

このまま盛り上がってくれると嬉しいです。

■まとめ

リレイヤーのトロコンがアプデに間に合いませんでした。

まあ、慌てることもありませんがね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.