【ドラクエX】転生モンスターフィーバー

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今回は、らすけんのゲームの日常をお送りします。

これといった内容はありませんが、ちょっとでもゲームの楽しさが伝わればと思います。

お兄ちゃん、転生モンスターフィーバーって何?

以下を参照してね。

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなしました。

下記のとおりです。

これは、自分向けのメモみたいなものなので、詳細は省略しますね。

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●転生モンスター

転生モンスターフィーバーなるイベントが来ていたので、これを機会に転生モンスターの討伐をしておくことにしました。

ドラクエXには、まれに出てくる転生モンスターというのがいます。

転生モンスターフィーバーというのは、その転生モンスターが出やすくなります。

詳しくは、ドラクエX公式サイトを参照してください。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2de7cf2043693db2ee898479a6e44529/

体感ですが、10分以内に1体は出てくる感じでした。

討伐したのは下記のとおりです。

  • ガメゴンレジェンド
  • マッドスミス
  • シャドーノーブル
  • ちょうろうじゅ
  • エンゼルアーマー

●レベル上げ

引き続き、ライオネックでレベル上げしました。

僧侶が、115→117→118と上がりました。

とりあえずの目標まで到達しました。

次回からは、魔法使いに転職する予定です。

■リレイヤー

引き続き、レベル上げです。

●トロフィー「スキルマスター」

「第1の世界:プロメテウスの尖兵」で、2軍もレベルアップしました。

でもまだまだ不十分です。

というわけで、「第4の世界:闇に堕ちた星々」でさらにレベルアップしました。

■ソードワールド2.5

リレーキャンペーンをやっているのですが、らすけんがGMの担当でした。

リレーキャンペーンというのは、順番にGMを交代して、話を続けていくスタイルです。

ちょっと今回は、シナリオがいつも以上に練りこまれておらず、30分くらいで、大部分が終わってしまいました。

そして、ボスも、強敵を出したつもりだったのに、1ターンキルされてしまいました。

(クリティカル3回転があったとはいえ)

シナリオは、設定をちゃんと考えて、どんな質問が来るかとか予想して、深堀した方がいいですね。

ボスは、雑魚を用意するなど、ちょっと工夫するだけで、だいぶ変わるはずです。

次回は、もっと楽しくできるようにしたいですね。

■最後に

こちらの執筆日に、PS VR2の予約が開始されました。

らすけんももちろん予約に応募しました。

当たるといいな……。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.