鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 初心者 テクニック 煉獄さん対矢琶羽 – 2021_12_4_22_48_55*

ハッピー!サイコー!らすけんです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も対戦動画をお送りしています。

本日の動画は、矢琶羽との闘いです。

今回の動画のテクニックポイントは、矢琶羽の攻略です。
・矢琶羽は遠距離タイプだが、だからと言って不用意に近づかない。
・矢琶羽の遠距離攻撃は軸をずらしてから、反撃するのもあり。
・矢琶羽の遠距離攻撃は、奥義で反撃するのもあり。
・隙を見せたら、すかさず攻撃する。
・体力で差がついたら、無理に攻撃するのをやめて、時間切れを狙うのも仕方なし。
です。
矢琶羽は遠距離タイプですが、だからと言って、懐に飛び込めさえすればと飛び込むと相手の思うつぼでやられます。不用意に近づかず、隙を見せるまで、回避し続けましょう。
軸をずらす、ですが、動画を見ると伝わるかもしれません。ちょっと横に移動してから技を繰り出すと、矢琶羽の遠距離攻撃を受けずに攻撃することができます。
また、奥義は無敵なので、矢琶羽の遠距離攻撃をかいくぐって攻撃できます。
そして、隙は見逃さず攻撃しましょう。と言っても、動画のようになかなか隙を見せてくれないですし、どこが隙かもなかなかわかりません。私もよくわかってなくて、たまたま反撃できているだけのような気もします。
さらに、体力に差がつき有利になったら、無理に攻撃するのはやめて回避に専念しましょう。時間切れを狙うのも卑怯ではないと思います。

本日の対戦成績も、6勝4敗です。何とか勝ち越せました。
途中まで5勝1敗でしたが、その後、負け続けて、結局、6勝4敗です。なかなかうまくいかないものです。ですが、一歩一歩前進したいと思います。

何か気になることがありましたら、動画やブログにコメントをお願いします。

ご視聴ありがとうございました。ではまた!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.