ドルメン(Dolmen)始めました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

本日、「太閤立志伝V DX」が発売されたようです。

最近はやってないですが、初代とIVはやりこみました。それが進化しているのですから、面白くないわけがないですね!でもこれ、18年も前のゲームなんですね。時間があればやってみたいところですが、ちょっと時間がなさそうです。

4Gamer.netの記事は以下のURLになります。

https://www.4gamer.net/games/617/G061775/20220519015/

さて今日はモンハンワールド、鬼滅の刃ヒノカミ血風譚、そしてドルメン(Dolmen)をプレイしました。ドルメンは今日からプレイ開始です。

■モンハンワールド

今日も通常ベヒーモスで練習しました。19分25秒でようやく20分を切れました。次は15分です。傷つけと兜割をもっとやらないといけないですね。いまいち兜割を入れるタイミングがつかめません。兜割を使ってタイミングをつかむしかないですね。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日はめちゃくちゃ強い猗窩座と出会い、1勝5敗と負けてしまいました。また、最強キャラ、魘夢を使っている方に出会いましたが、こちらは2勝1敗と勝ち越しました。朱紗丸にも出会いましたが、こちらは勝ちました。合計で4勝6敗となりました。うーん、負け越してしまいました。あの猗窩座には勝てるようにしないといけないですね。

今日の動画は、その猗窩座に勝った1勝の動画もよかったのですが、それより、魘夢に勝てた1勝のほうが大きいと思ったので、そちらをアップしました。ぜひ、ご視聴ください。魘夢の投げは遠いときはステップで逃げる、近いときは先に投げる、のがよいというのがわかってきましたが、そうそううまくも行かないです。

■ドルメン(Dolmen)

ドルメンは、いわゆる死にゲーで、SFな世界観です。

ストーリーはまだちょっと良くわかってないです。ポンポン流れて行ってしまったので、吟味する余裕はありませんでした。

まだチュートリアルですが、…死にました。死にまくりましたよ!超難しいじゃないですかー。

クリアできるのかどうか怪しくなってきましたが、その緊張感がたまらないですね。

明日より、バシバシ進めていきたいと思います。まだボスにも遭遇してないですからね。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.