ドルメンでクイーン・カニプティを倒しました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

ドルメンでクイーン・カニプティを倒したので、倒し方のコツを記述しています。

参考にしてみてください。

「信長の野望・新生」の新情報が追加されました。

「戦の準備」という動画のようです。

「信長の野望・新生」は買おうかどうか迷っています。でも買っちゃうんだろうな~。ちょうどほかにゲームが発売されない谷間のようですしね。

ファミ通.comの記事は以下のURLになります。

https://www.famitsu.com/news/202205/21262175.html

さて今日はドルメン(Dolmen)をプレイしました。

■ドルメン(Dolmen)

今日のドルメンは以下のことをしました。

  • クイーン・カニプティを倒しました。

クイーン・カニプティはめちゃくちゃ厄介です。

全体攻撃は、必ず、どこかに安全地帯がある、ずっと追いかけてくる攻撃は、小さい円から大きい円を作るように逃げる、途中からダッシュで逃げる、というのは分かりました。

これを繰り返していると、触手を出してくるので、これを攻撃し、ダメージを与えます。

ある一定以上のダメージを与えると、ガードを解放してこちらの攻撃が届くようになります。

が、その後もなかなか読みづらい攻撃をしてくるので、なかなか勝てません。

その後、さらに何度も挑戦し、何とか倒すことができました。

倒した後、どうも許しがたいことがありました。

クイーン・カニプティを倒した経験点80,000くらいが、ほぼ確実に消されるという流れです。

ビーコン(ビーコンがあればレベルアップができます)もないまま、次の戦場に送り込まれるという鬼畜でした。

で、その戦場もかなり激戦でなかなか突破できないでいます。

その後、何とか突破できました。鬼畜すぎます(笑)。

でもその後(荒地)も鬼畜が続きます。

恐ろしいです。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.