ドルメンでザラン・キープを倒しました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はモンハンワールド、ドルメン(Dolmen)をプレイしました。

■モンハンワールド

通常ベヒーモスで練習しています。今日は遅くなって、21分53秒でした。兜割を全然入れていないのが原因です。どのタイミングで入れればよいか、分からずにいます。たぶん、見切りで見切った後、派生で兜割につなげればよいのだろうと分かってきてはいるのですが、なかなか実践ではうまくいきませんね。

■ドルメン(Dolmen)

今日のドルメンは以下のことをしました。

  • ザラン・キープを倒しました。

今回は道中があまりなく、すぐにボス戦になっています。

あ、途中に出てきた巨大なモンスターも倒しています。

トロフィーでもゲットできるかと思ったのですが、特になかったです。

そして、ボス、ザラン・キープを倒すことができました。

このザラン・キープは、序盤に顔出ししていたやつですね。

結構、シンプルな格闘戦になっています。近づくと攻撃してくるので、相手に攻撃させてその後の隙に攻撃します。注意するとしたら、突進技のあとに追加攻撃をしてくるので、隙だと思ってあわてて攻撃するとカウンターを食らうので、もう一撃、待ちましょう。

トロフィーによると、現時点でここまで来たのは9.0%のようです。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.