ドルメンでロボジャを倒しました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はモンハンワールド、ドルメン(Dolmen)をプレイしました。

■モンハンワールド

通常ベヒーモスで練習しています。今日は19分59秒でした。10分くらいまでは調子が良かったのですが、それ以降はグダグダになりました。兜割はおろか、通常の攻撃も当たらなくというグダグダぶりでした。序盤10分で、けっこう兜割を入れられていたのが収穫です。

■ドルメン(Dolmen)

今日のドルメンは以下のことをしました。

  • ロボジャを倒しました。

今回の道中はまともにやったらなかなか厳しいものがありました。自分のレベルが低いのが悪いのかと思い始めましたが、とにかくできる限り逃げることにしました。

ロボジャもまた基本的には格闘戦でした。前半戦はジャンプ攻撃のあとに隙があるので、大攻撃を2発入れました。他の攻撃はとにかくよけます。あ、タックルは壁などに当たると動きが止まるので、大きな隙になります。壁を背に戦うのもありかもしれません。あまりその余裕はありませんけど…。

体力が半分すぎると、本気を出してきます。飛び道具も出してきます。どの攻撃もほぼ一撃で死ぬようになるので、とにかくよけます。ジャンプ攻撃のあとの隙は、2発入れると反撃されるので、1発にとどめておきます。あとはその繰り返しです。

もしかしたら、レベルが低くてこんな苦労をしたのかもしれません。レベルは…忘れてしまいましたが、41くらいだったと思います。

あ、弱点はたぶん氷です。いまいち弱点というのが分からないのですが、たぶんですが、弱点を突くと体力ゲージの下にもう一つゲージが表示されるので、これが弱点なのかなと思います。

トロフィーによると、現時点でここまで来たのは7.9%のようです。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.