スプラトゥーン2の練習を少しずつ始めます。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日からPS Plusがリニューアルされましたね。

らすけんとしては、クラシックゲームがどれだけできるのかにとても注目しています。

そこでラインナップを見てみたのですが、結構な数のゲームがリストアップされていました。

まあ、らすけんが興味を持つゲームはあまりありませんでしたが…。

4Gamer.netさんの記事は下記になります。

https://www.4gamer.net/games/129/G012999/20220602035/

今日はモンハンワールド、そしてスプラトゥーン2をプレイしました。

スプラトゥーン2は今日から少し力を入れてやってみたいと思います。

らすけんはアラフィフなのですが、アラフィフでもやれるんだということを見せてみたいと思います。

■モンハンワールド

引き続き、通常ベヒーモスで練習しました。

21分9秒でした。

またもグダグダしました。

兜割をことごとく外しています。

そしてスリンガー滅龍弾の使いどころを間違えているかもしれません。

最終エリアで使うようにしてから、かえって時間がかかるようになりました。

手に入れたら、即使うようにした方が良いのかもしれませんね。

■スプラトゥーン2

初心者がいきなり対戦に参加しても迷惑をかけてしまうので、ソロモードから始めたいと思います。

ええ、私も人に教えてもらうまで、スプラトゥーンにソロモードがあることに気が付きませんでした。

Xボタンを押して、タコツボキャニオンを選びましょう。

ソロモードが始まります。

初歩的なことから教えてもらえるので、よい練習になるようです。

今日は、エリア1をクリアしました。

ちょっとは操作に慣れたので、対戦もやってみました。

ソロモードばかりではモチベーションが上がりませんからね。

6戦くらいやって、ようやく1勝できました。

そのときの動画を残しておきます。

正直言って、らすけんは全然役に立てていません。

ごめんなさい。

これから精進します。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.