スパロボ30でギワザとの決戦

ハッピー!サイコー!らすけんです。

本日配信されたState of Playで、特に以下が発表されましたね。

  • FINAL FANTASY XVIが2023年夏発売
  • ストリートファイター6が2023年発売

らすけんはファイナルファンタジーは6までしかやってないのですが、最新作はとても楽しみです。

なんでもPS5でしか発売しないとか。

これは期待が高まりますね。

ちなみにFFシリーズを1からやり直そうと画策しています。

が、気づいたのですが、1か月に1本クリアできたとしても、来年の夏までに12本くらいしかクリアできません。

もしかして、FF16に間に合わないのではないか、という予感がひしひしとしています。

ストリートファイター6も気になります。

過去シリーズをちょっと手を出しては挫折して、を繰り返しているので、今後こそ、やりきってみたい気がしています。

ちらっと見た情報によると、技のコマンド入力もかなり簡単になるとか。

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚のように簡単入力になれば、不器用な私にもチャンスがあるのではないかと、ちょっぴり期待しています。

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚でも勝ててないですから、期待しているのは、ちょっぴりですよ!(笑)

さて、今日はモンハンワールド、そして久しぶりにスパロボ30をプレイしました。

■モンハンワールド

引き続き、通常ベヒーモスで練習しました。

21分12秒でした。

今日もグダグダでした。

兜割を5回以上は外しています。

あんな大きな体に当たらないとは…。

うまいことよけられてしまうんですよね(当ててないだけなんですけどね)。

自分のふがいなさに怒りを覚えてしまうこともあります。

でもこの試行錯誤が楽しいんですよね。

達成したときの快感を求めて、続けようと思います。

あ、いや、目的は15分を切ることではありませんでした。

本当の目的は極ベヒーモスのほうをソロで倒すことです。

達成して見せます。

■スパロボ30

以下のミッションをクリアしました。

  • 清く正しく美しく、そして強く
  • カウントダウン

「清く正しく美しく、そして強く」は毎度おなじみかもしれない、女性パイロットのみのシナリオでした。

戦闘前会話があるのですが、出撃可能数が多く、全員に戦闘させられなかったのが残念です。

DLCで追加されたキャラクターはセリフがなかったようなので、出撃させなければよかったかもしれません。

「カウントダウン」は、ギワザとの決戦でした。

哀れなギワザ、ですね。

HPも低いし、完全に雑魚でした。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.