チャージがたまったら、使いましょう!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日は、スプラトゥーン2の動画をアップしています。

6/9(木)に「鬼滅の刃ヒノカミ血風譚」のSwitch版が発売されますね。

予約数で一番になっているようですが、果たしてどこまで売れますかね。

できれば、PS版などとクロスプレイができるようになってくれると非常にうれしいのですが、難しいですかね……。

APEXって確かクロスプレイができているはずなので、できないわけではないですよね。

今日は、モンハンワールド、スプラトゥーン2をプレイしました。

■モンハンワールド

引き続き、通常ベヒーモスで練習しました。

  • 17分22秒

兜割を5回くらい外しています。

それでいてこのタイムなのですから、15分を切るのも間近でしょう。

これについて、書くことがあまりなくなってきました。

早く達成したいものです。

■スプラトゥーン2

今日はエリア2の4をクリアしました。

ローラーの使い方を教えてもらいました。

敵が使うと厄介なローラーですが、自分で使うとなかなか思う通りに行きませんね。

このエリアをクリアしただけで疲れてしまった(画面酔いしてしまった)ので、今日のソロプレイはここで終えました。

その後、レギュラーマッチに挑戦しました。

画面酔いは少し回復しました。

5戦して、2勝3敗でした。

まあまあの成績だと思います。

チャージがたまっているのに使わない、という場面があったので、もっと積極的に使っていくべきですね。

相手がこっちを向いてないときに攻撃する、こっちに気づいているときは逃げる、というFPSの基本をきちんと実践でできるようにしたいですね。

ただ打ち合っていては、よくて引き分けになりがちですからね。

動画を見ていると、割と実践しているようにも見えます。

動画は最後の1戦をアップしました。

まあまあ頑張っているので、ご視聴ください。

あ、ちなみに、ランク11に上がりました。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.