ポセイダルとついに決着を!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日は、スパロボ30でポセイダルと最終決戦を繰り広げました。

ちょっとした攻略メモを残していますので、お役に立てると思います。

モンハンライズ:サンブレイクの最新情報が公開されるそうですよ。

カプコンは本日(2022年6月8日),6月30日発売予定の「モンスターハンターライズ:サンブレイク」PC / Nintendo Switch)に関する最新情報を,6月14日7:00に放送する「カプコンショーケース」で公開すると発表した。

4Gamer.netさんの記事は以下の通りです。

https://www.4gamer.net/games/596/G059650/20220608001/

これ……体験版が来ますよね。

Switchのハード売上が3DSシリーズの累計を上回ったそうですよ。

【5月期売上速報】Switchのハード売上が3DSシリーズの累計を突破。『Nintendo Switch Sports』が42万本で首位

ファミ通.COMさんの記事は以下の通りです。

https://www.famitsu.com/news/202206/08264188.html

Switchすごいですね~。

今日は、モンハンワールド、スパロボ30をプレイしました。

■モンハンワールド

引き続き、通常ベヒーモスで練習しました。

  • 18分11秒

昨日より遅いです。

普通に1乙してしまいました。

そのせいですね。

兜割はそんなに外していないですが、そもそも使用回数が少ないようです。

もっと兜割を使って、どのタイミングで使うべきか、見極める必要がありますね。

■スパロボ30

今日は以下のミッションをクリアしました。

  • ドリーマーズフォーエバー

「ドリーマーズフォーエバー」は、エルガイムの敵、ポセイダルとの最終決戦でした。

敵が多いので、こちらもまた時間のかかるミッションです。

敵にはほとんど増援はないので、そこは安心です。

ただ、ボスと中ボス3機が増援で現れ、それぞれ2回行動するなど、結構強いので、ちょっぴり注意が必要です。

またボスであるオルドナ・ポセイダルは、最初ダメージが1/10しか通らず、2万くらいダメージを与えてようやく(全回復したのち)ダメージが通るようになります。

敵の増援とともに、クワサン・オリビーが仲間になってくれました。

原作アニメだとああなので、これはうれしいですね。

クワサン・オリビーが仲間になるには条件があるみたいなので、その条件は攻略サイトを参照してください。

らすけんは、下記の攻略サイトのお世話になっています。

https://ds-can.com/srw30/story/main09.html

ようやく、ゲーム序盤から続く、ポセイダル軍との戦いに決着がつきました。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.