各作品のボスをたくさん倒しました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日は久しぶりにスパロボ30をプレイできました。

夜は、マリオサッカー(マリオストライカーズバトルリーグ)をプレイしました。

■スパロボ30

以下のミッションをクリアしました。

  • 天使の輪の上で
  • 宇宙の敵軍団
  • 光あふれる未来へ
  • 野望の敵軍団
  • 異界の敵軍団
  • 勇者の敵軍団

●天使の輪の上で

Vガンダムの敵、ザンスカール、および、ナラティブの敵、ゾルタン・アッカネンとの決着のミッションでした。

ゾルタンは2回行動してきます。

MAP兵器も使ってきました。

あとは大したことはないと思います。

調べてみたら、しまった…。

クロノクルを先に倒してしまいました。

カテジナを先に倒していれば、仲間になったようです。

だって、クロノクルのほうが前にいたんですもの……。

●宇宙の敵軍団

ザンスカール、ネオジオン混成部隊とのシミュレーターです。

いつものように鉄壁ALL、スマッシュヒット、マルチアクションをかけつつのAUTOでクリアしました。

鉄壁をかけていても、1000くらいのダメージを食らうこともあるので、油断ならないです。

●光あふれる未来へ

ジェイデッカー、レイアース、ガン×ソードのボスたちとの最終決戦です。

かなり盛沢山の内容で、クリアするのに結構、時間がかかりました(3時間)。

ビックマザーとデボネアは10万越えのHPでそこそこ強いです。

が、ジェイデッカー組やレイアース組で叩き込めば倒せるくらいです。

盛沢山で、とても胸が熱くなる展開でした。

●野望の敵軍団

コードギアス、ガン×ソードの敵のシミュレーターでした。

いつもの対応でクリアしました。

コードギアスに出てきた、…名前を忘れてしまいましたが、攻撃を回避しまくってくれて、なかなか倒れませんでした。

AUTOでも集中や必中を自動で使ってほしくもあります。

●異界の敵軍団

ナイツ&マジック、レイアースの敵のシミュレーターでした。

スマッシュヒットはセットするのが面倒なので、愛、勇気、魂、熱血の順に一斉にかけてやりました。

こっちのほうが楽ですね。

デボネアは行動不能にする攻撃を持ち、さらに3回行動するので、なかなか厄介でした。

●勇者の敵軍団

ガオガイガー、ジェイデッカーの敵のシミュレーターでした。

同じ方法で対応し、クリアしました。

■マリオサッカー

今日は5,6試合やりました。

相手が試合放棄したのを覗けば、2回くらい勝てています。

とにかく、タックルやアイテムを駆使して、相手からボールを奪い、数多くシュートに持ち込むのが大事みたいですね。

こぼれ球もシュートチャンスなのですが、シュートを打たないと話になりません。

あと、上下中央に近いほど、パーフェクトシュートが入りやすいようです。

今日一番の試合を動画にアップしたので、ご視聴ください。

また、極力、楽しい実況にも挑戦しています。

なかなかゲームしながら実況するのは難しいですが、徐々に慣れていきたいと思います。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.