今日はGMをやりました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

夜は、TRPGのソードワールド2.5をやってました。

■モンハンライズ:サンブレイク

以下のクエストをクリアしました。

  • 勇気の証明(クリアできず)

●勇気の証明

ラスボスとの戦いです。

4回目、4乙。

残り10分くらいで瀕死になって、倒せそうだったのに、乙ってしまいました。

■ソードワールド2.5

今日は、らすけんがGMの番で遊びました。

魔剣の迷宮に挑むというシナリオで、無事、ボスである魔神を倒してもらいました。

ちょっと考えるべきは、敵の強さで、あまりにイージーモードだったので、迫力に欠けたなあというところです。

あと、敵のセリフとか考えていたのに、伝えられなかったなというところが残念です。

うまく演出するすべを学びたいところです。

こうやって、シナリオを考えたり、ゲームバランスを調整したりと、自由にゲームが作れるので、TRPGは本当に楽しいなと思います。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.