オロミドロ亜種が50頭に到達、エスピナスが31頭になりました。MRは227になりました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚もプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●マスターランクモンスター1000頭

昨日の続きです。

「異なる者達の四獣双曲」を回します。

クエストを9回回して、オロミドロ亜種の狩猟数が50になりました。

MRは218です。

次のクエストに移ります。

ゴアマガラ、エスピナス、ルナガロンの「状態異常がもたらす影響の研究」を回したいと思います。

エスピナスが16頭なので、あと34回回します。

先は長いですね……。

ちなみに、現在、サンブレイクで追加されたモンスターだけで542頭です。

これに、傀異化モンスター100頭やマスターランクで倒したモンスターを加味しても、700頭行ってないかもしれません。

まじで先が長い……。

急ぎます!

で、急いだ結果、エスピナスが31頭になりました。

15回クエストを回したことになります。

1日で合計24回のクエストということですね。

今日は外出もあってこの結果です。

明日は予定なし、ヒノカミ血風譚もやらないので、モンハンずくしです。

よって、もっと進むと思います。

ちなみにMRは227になりました。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は……

なんと、3勝7敗です。

大きく負け越してしまいました。

いまだにわからん殺しされてしまいます。

わからん殺しというのは、対処の仕方が分からない攻撃をして、一方的に攻撃することです。

まあ、何回かやっていると、対処方法も分かってくるのですが、分かってくるまでに時間がかかります。

そして、らすけんの欠点は、一度、対処方法が分かっても、忘れてしまうところです。

たぶん、強い人は、メモを取るんでしょうね。

うん、メモを取りましょう。

まず、伊之助の猪突猛進は、落ち着いてガードして、通常攻撃で反撃できます。

間違っても、タックルや何か攻撃で打ち消そうとしてはダメです。

打ち負けます。

判定に強いようです。

今日は、こんな感じです。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.