ビグ・ザムとの決戦!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もSDガンダムバトルアライアンスをプレイしました。

攻略の足しにご覧ください。

■SDガンダムバトルアライアンス

●ガンダム「恐怖!機動ビグ・ザム」

タイトル通り、ビグ・ザムとの戦いです。

もう無我夢中で戦い、何とか初見で勝ちました。

SPAも3回くらいは放ったと思います。

ビーム薙ぎ払いはジャンプして避ける、追尾ミサイルは格闘攻撃をするとすり抜けられます。

ビーム主体のガンダムで戦ったので、余計にきつかったみたいです。

かといって、ほかのMSに回す予算はなかったので、仕方ありません。

あと、貫通というスキルを装備していけばよかったようです。

これで、ディレクトリ3は終了です。

あれ?てっきりオリジナルが出てくると思ったのに、そのパターンではないんですね。

●ガンダムSEED「終末の光」

何が出てくるのかと思いきや、ジオングでした。

ここでか!

結構、予想外をついてきますね。

そして、ジオングは強いです。

やられる!?って思った時、撤退してくれました。

倒す必要はなかったようです。

でも、体力は半分以上削っていたので、何が撤退条件だったんでしょうね。

●ガンダム「宇宙要塞ア・バオア・クー」

ここで出てくるのは、プロヴィデンスガンダムでした。

なんかあっという間に撤退した印象です。

体力半分くらいは減らしたかもしれません。

このミッションは2ルートあるらしく、出てくる味方が違うようです。

らすけんの場合は、ガンダム・バルバトスルプスでした。

もう一方はZガンダムのようなので、いずれ、もう一度、挑戦しようと思います。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.