オリジナルのモビルアーマー撃破!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日から日常業務の始まりです。

ゲームは空いた時間にプレイします。

隙間時間にモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

夜のまとまった時間にSDガンダムバトルアライアンスをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●凶双襲来:破壊と滅亡の狂宴

無乙、13分18秒72でした。

体力がかなり低く、思ったより、あっけなかったです。

まあ、これで体力があったら、高難度クエストですね。

ラージャンハートが相変わらず、よく出ます。

今回、2個でした。

さあ、重ね着作るために周回しよう!と思ったら、1回でよかったのですね。

じゃあ、もうやることはないクエストです(笑)。

■SDガンダムバトルアライアンス

取得できるMSはかき集め、さらにMSのレベルも35まで強化して、下記に挑みました。

●ガンダム0083「駆け抜ける嵐」

ガトーのノイエ・ジールがボスです。

1回目は敗北しましたが、2回目で何とか勝ちました。

Iフィールドがあるのに、キラやアスランにSPAを指示したのが失敗だったようです。

2回目はIフィールドがはがれてからSPAを使いました。

●ガンダムUC「重力の井戸の底で」

シャンブロがボスです。

1回目、あとちょっとだったのに敗北しました。

てっきりIフィールドがありそうでしたが、ないんですね、シャンブロ。

2回目で確実に仕留めました。

なんかこう……力技で戦うしかなくて、アクションゲームとしていまいちなような気がしてならないです。

●オリジナル「地を揺らす「霊」」

プネウマ・ブルというモビルアーマーが出てきました。

もう訳が分かりません。

がむしゃらに戦ったら、何とか初見で倒せました。

MSのレベルが36だったので、そのおかげかもしれません。

もうMSのレベルをとっとと上げていきましょう。

が、資金が底をついているので、なかなか上がりませんね。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.