【リレイヤー】トロコンは……?

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今回は、らすけんのゲームの日常をお送りします。

これといった内容はありませんが、ちょっとでもゲームの楽しさが伝わればと思います。

お兄ちゃん、リレイヤーはトロコンできたの?

それができたと思ったら、まだ駄目だったよ。

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなしました。

下記のとおりです。

これは、自分向けのメモみたいなものなので、詳細は省略しますね。

日課の過程で、魔法使いのレベルが93→94と上がりました。

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●レベル上げ

引き続き、ライオネックでレベル上げしました。

魔法使いのレベルが、94→97→100と上がりました。

レベル100になったので、ようやく魔法使いもエンゼルスライム帽を脱げました。

■リレイヤー

引き続き、レベル上げです。

●トロフィー「スキルマスター」

「第4の世界:闇に堕ちた星々」で、2軍もレベルアップ中です。

アルニラム、ビーナス、シリウス、プルートーがスターキューブ全解放できました。

あと3人です。

とりあえず、アサルトのシリウスが終わったので、残る3人は、「第1の世界:プロメテウスの尖兵」に戻って、バフの掛け合いでレベルアップしようと思います。

やってみたところ、思いのほか、早く終わりました。

これで、サターン、ウラヌス、ルナ(ちなみにルナが最後でした。)もスターキューブ全解放できました。

「スキルマスター」のトロフィーゲットです!

取得時点で、1.6%の超レアでした。

ただ単に面倒くさいだけのトロフィーだったので、ほとんどの人がやってないんでしょうね。

開発側は1人くらい、ここまでプレイしたのか、と疑いたくなってしまいます。

●トロフィー「トレジャーマスター」

次は最後のトロフィー、「トレジャーマスター」です。

すべての宝箱を開けるというもので、らすけんはストーリーで取りこぼしがあるので、もう1周、ストーリーをやる必要があります。

大変だ……。

とにかく、進められるだけ進めます。

せっかく自軍が強くなっているので、試しにベリーハードでやってみようと思います。

ダメだった時に備えて、しっかり、データのバックアップ(もう1か所に新規保存するだけですが)しておきます(笑)。

うん、ベリーハードでも、レベルカンスト、フル改造の自軍の敵ではありませんでした。

ただ!友軍だけのときがあって、それはつらかったです(1回だけでした。)。

そして、6時間くらいでストーリーをやり直すことができました。

もちろん、ストーリーはスキップ、戦闘などもスキップに設定しています。

が、ショックなことが。

ストーリーの宝箱を取り直したのですが、トロフィーをゲットできませんでした。

ネットで調べてみた限りでは、どうやら、2周目をやると、宝箱の状態がリセットされるらしく、ストーリーだけでなく、バトルシミュレーターやアステリズム航海記も取り直す必要があるようです。

ちょっと疲れたので、次の休日のまとまった時間にやりたいと思います。

ここまでで、合計プレイ時間は160時間くらいです。

■最後に

先にも書いた通り、リレイヤーの続きは、次の休日にやろうと思います。

なので、代わりに、スパロボ30のコンプリートを目指す予定です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.