【スパロボ30】再開しました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今回は、らすけんのゲームの日常をお送りします。

これといった内容はありませんが、ちょっとでもゲームの楽しさが伝わればと思います。

お兄ちゃん、何かのゲームを再開したみたいね。

そう、半年ぶりにスパロボ30をやり始めたよ!

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなし、レベル上げをしました。

今まで日課の内容をメモと称し、記述していましたが、やめました。

メモはメモ帳に書くべきで、読者にはあまり必要な情報ではないですからね。

らすけんがどんな日課、週課をこなしているか、それは過去の日記をご参照ください。

●レベル上げ

引き続き、ライオネックでレベル上げしました。

魔法使いのレベルが、100→102→104→106と上がりました。

魔法使いは今のところ、弱い印象です。

必殺技のメドローアは超強力ですが、常に打てるわけじゃありません。

DPS(1秒当たりのダメージ)的には、ほかのアタッカーに負けてると思います。

「魔力かくせい」(攻撃力アップ)と「早詠みの杖」(詠唱速度アップ)を最初に使えば、そこそこ戦えるのかもしれません。

「超暴走魔法陣・零」(暴走率アップ)をさらに使えば、ボス戦で使えるそうです。

まあ、まだレベルも装備も整っていない状態での印象なので、もしかしたら、強くなるのかもしれませんね。

■スパロボ30

今日からスパロボ30を再開します。

メインストーリーをクリアしたところで止まってました。

※セーブ日付は2022年6月26日でした。

まずは、トロコンを目指します。

残っているトロフィーは、3つです。

  • 2つの物語を見届けし者
  • 全てを超えし者
  • ネクストワールド

「全てを超えし者」は、「ファイナルバトル」というミッションをクリアすればOKです。

「ネクストワールド」は、2周目を始めて最初のミッションをクリアすれば取れます。

「2つの物語を見届けし者」は、2周目(男主人公と女主人公両方)をクリアすればよいようです。

なので、まずは、「ファイナルバトル」を含む、残っているミッションをクリアします。

その後、2周目をクリアする予定です。

トロコンしたら、後は、各難易度でクリアを目指します。

  • 1周目…ビギナーズ
  • 2周目…ノーマル
  • 3周目…ハード
  • 4周目…エキスパート
  • 5周目…スーパーエキスパート
  • 6周目…スーパーエキスパート+

このようになります。

うーん、6周はなかなかハードです(笑)。

以下のミッションをクリアしました。

  • 探究の敵軍団
  • ファイナルバトル

「ファイナルバトル」をクリアしたので、トロフィーをゲットしました。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、6勝2敗でした。

いよいよ、強くなってきましたよ、へっぽこ隊士。

今日は、YouTubeされている方と熱い戦いを繰り広げました。

■最後に

ドラクエXのレベル上げにはまってきました。

レベル上げ自体は単純作業なのでちょっと苦痛ですが、少しずつ強くなっていくのは、RPGでは楽しくなってきますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.