【ドラクエX】魔法使いのライオネックの狩り方

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今回は、らすけんのゲームの日常をお送りします。

ちょっとでもゲームの楽しさが伝わればと思います。

お兄ちゃん、ドラクエX、頑張ってるね。

うん、頑張った。ようやく魔法使いから転職できるよ。

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなし、レベル上げをしました。

●レベル上げ

引き続き、ライオネックでレベル上げしました。

魔法使いのレベルが、106→108→109→111→113→114→116→119と上がりました。

レベルアップがさらに鈍化してきました。

が、114から、またレベルが上がりやすくなったんですかね。

たまたまかもしれませんが。

今日は、仕事前の朝から始めたので、だいぶ頑張っちゃいました。

ちなみに、”→”が1つで、元気玉1つ分です。

元気玉というのは、30分の間、経験値が2倍になるというアイテムです。

ライオネックとの魔法使いの戦い方は、「魔力かくせい」と「早詠みの杖」を使って、複数なら(ライオネックにはマヒャドが効きにくいので)「イオナズン」、単体ならサポート仲間だけで十分なので「マホトラ」を使ってました。

イオナズンは自己中心型の範囲なので、敵の集まっている中で使いましょう。

こちらは基本になりますが、ライオネックがギガデインやバギクロスを使ってきたら、仲間から離れましょう。

巻き込んでしまいます。

仲間にかけてきたら、その仲間から離れましょう。

これで、魔法使いもレベル118を超えたので、いったん終了です。

明日からは、武闘家に転職します。

■スパロボ30

引き続き、ミッションを片づけていきます。

今日、クリアしたのは下記のミッションです。

いずれも、普通にやったら高難度なんでしょうが……ここまで来たメンバーたちだと力技でどうとでもなります。

  • Offensive battle 1
  • Offensive battle 2
  • Defensive battle 1

■最後に

ドラクエXに時間をかけてしまって、スパロボ30があまりできませんでした。

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚は、金曜夜は人が少ないみたいなので、休みました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.