【リレイヤー】トロコンしました!【ドラクエXオフライン】うごくせきぞう、グラコスのお供出ました!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今回は、らすけんのゲームの日常をお送りします。

ちょっとでもゲームの楽しさが伝わればと思います。

お兄ちゃん、リレイヤーのトロフィーコンプリートしたのね。

うん!ついにやりきったよ!

■ドラクエXオンライン

今日から武闘家に転職しました。

今日も日課をこなし、その過程で90→91とレベルが上がりました。

あと、全財産はたいて、戦士の装備を充実されました。

耐性については、完璧(封印・混乱・マヒ・呪い・踊り・転び100%、即死60%)だと思います。

それと、10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」の第4話がリリースされていたので、戦士でクリアしました。

その後は、武闘家のレベル上げをしました。

●728 / 第4話「遙かなる復活へ」

あっさり目のクエストでした。

ゲーム内知識を必要とする謎解きがありますが、知識がなくても、クリアできるようになってました。

●レベル上げ

引き続き、ライオネックでレベル上げしました。

武闘家のレベルが、91→95→98→101→103と上がりました。

これで、武闘家もエンゼルスライム帽を脱げました。

エンゼルスライム帽は、経験値が3倍になるという優れた装備です。

ただし、Ver6.3現在、効果があるのは、レベル99までとなっています。

武闘家は、基本的に、「一閃突き・改」連打してました。

あ、ちなみに、サポート仲間は、バトルマスター、スーパースター、旅芸人です。

■リレイヤー

ここのところ、トロコン(トロフィーコンプリート)を目指して、プレイしていました。

トロフィーというのは、プレイステーションにPS3からある機能で、何かしら(いろいろな条件がゲームごとにある)を達成するとゲットできる、自己満足の代物です。

トロフィーコンプリートというのは、その名の通り、そのゲームに用意されたトロフィーを全部ゲットしたことを言います。

●「トレジャーマスター」および「星を継ぐ者たち」

残すところは、バトルシミュレーターとアステリズム航海記の宝箱だけでした。

本日、バトルシミュレーターとアステリズム航海記を駆け抜け、ついに、「トレジャーマスター」および「星を継ぐ者たち」をゲットできました!!

「トレジャーマスター」が取れるかどうか(宝箱の取りこぼしが今度こそないかどうか)、かなりドキドキしました。

満足感で満たされています!

取得時点で、超レアの0.9%(ゲームを購入した人のうち、達成した人の割合、つまり、1000人中9人)でした。

トロコンまでのプレイ時間は160~170時間くらいだと思います。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、2勝4敗でした。

ぐ、勝てぬ……。

今回の動画から、しゃべり方やしゃべる内容をちょっと変えてるので、チェックしてくださいね。

■ドラクエXオフライン

●うごくせきぞう

うごくせきぞうが出なくて、ずっと困っていました。

とある場所に出現するのですが、ストーリーが進むと、もう行けなくなる場所だったんですよね。

ブラッドハンドが仲間呼びで呼び出すのですが、いくら待っても呼び出してくれません。

ずっと、バグなんじゃないの?そのうち、修正されんじゃない?と待ち続けてました。

が、今日、何とはなしにググってみたら、なんと、ブラッドハンドの仲間呼びのやり方をYouTubeに挙げている方がいらっしゃいました。

どうやってやるのかは動画を見てくださいね。

「ブラッドハンド うごくせきぞう」で出てくると思います。

動画の通りにやったら、ものの数分でうごくせきぞうが出てきました。

これで、フィールドに出現するモンスターはコンプリートすることができました。

あと、グラコスのお供とひとくいばこ系の合計6体で完全コンプリートです。

●グラコスのお供

グラコスのお供も、同じ原理なんじゃ……。

やってみましょう。

やってみましたが、そもそも、対策前を試してないので、違いが分かりませんでした。

とりあえず、初手でテンタコルスを呼び出してくれました。

それからしばらく仲間は呼び出してくれませんでしたが……しばらくして、アビスソルジャーが出てきました。

そしてまたテンタコルスが出て……まあ、しばらくやり取りした後、潮風のディーバも出てきました。

だいたい30分もかからずに出てきました。

この結果が良いのかどうか分かりませんが、たぶん、早い方だと思います。

これで、後は、ひとくいばこ系の3体で完全コンプリートです。

が、こいつら出すのは、とても大変なので、称号コンプしてからにしたいと思います。

称号コンプへの挑戦も、またいつか、時間ができたときにやる予定です。

■最後に

今日は、リレイヤーのトロコンができたので、大変、舞い上がってます。

ゲームをコンプリートするのって、気持ちがいいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.