【ドラクエX】10周年クエスト第5話「時の車掌と滅びの運命」をクリアしてきました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今回は、いつもの日常です。

ゲームの楽しさが伝わればいいなと思います。

お兄ちゃん、ドラクエXの新しいクエスト、どうだった?

うん、ボリューミーでとてもよかったよ。次の最終話が楽しみだよ。

■ドラクエXオンライン

今日は日課をこなしました。

さらに、10周年クエスト第5話「時の車掌と滅びの運命」が配信されたので、早速、クリアしてきました。

●729 / 第5話「時の車掌と滅びの運命」

職業は戦士でクリアしてきました。

バトルマスターでもよかったのですが、サポート仲間にバトルマスターを雇ってしまったので、かぶりたくないと思って、戦士にしました。

今回は、なかなかボリューミーなクエストでした。

懐かしい面々に再会できました。

まあ、ドラクエXオフラインをプレイした影響で、ついこないだ、出会ったばかりのような気もしましたが。

次は、いよいよ最終話です。

楽しみです。

●レベリング(レベル上げ)

今日はまた、ライオネックで、武闘家のレベリングです。

レベリングとは、ネットスラングで、レベル上げの意味です。

ちょっと使ってみました。

レベルが105→107→109と上がりました。

一日で4レベル上がるペースだとすると、あと2日くらいで、118になりますね。

●アストルティア防衛軍

今日は時間ができたので、アストルティア防衛軍にも行ってきました。

実は……初めてなんです。

とりあえずの武器が手に入るなんて、知らなかったんです。

118武器がちらほら手に入りました。

目的の115ヤリも手に入りました。

こりゃあいい。

突き詰めるなら、結局、バザーですが、とりあえずいったん装備するなら、これで十分ですね。

手に入る素材がほぼランダムなので、目的の武器を手に入れるまで、多少、時間はかかりますが、115ヤリを手に入れるのに、1時間くらいだったと思います。

■スパロボ30

今日もちょっとだけ進めました。

以下のミッションをクリアしました。

  • Count battle 1
  • Count battle 2

サイバスターのサイフラッシュで薙ぎ払いました。

まあ、SRXも手伝いましたけどね。

覚醒のあるSRXはここぞで役に立ちます。

明日は、DLCで追加された、本編の後日談的なストーリーみたいなやつをやろうと思います。

■最後に

今日は、ドラクエXで新クエストのクリアとアストルティア防衛軍初参戦と、平日にしては実は盛沢山でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.