【ドラクエX】旅芸人は楽しいです。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はいつもの日常をお送りしています。

ゲームって楽しいんだということが伝わればいいなと思います。

お兄ちゃん、旅芸人ってどんな職業なの?

簡易版勇者って感じだよ。割と何でもできちゃうんだ。

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなしました。

日課の過程で、旅芸人のレベルが88→89とアップしました。

日課の後は、レベリングです。

レベリングは、レベルアップ作業のことです。

●レベリング

毎度おなじみですが、ライオネックでレベリングをしました。

今日から旅芸人です。

旅芸人が89→93→95→99→101とレベルアップしました。

ちなみに、自分が旅芸人なので、サポート仲間は、魔剣士、バトルマスター、スーパースターにしました。

旅芸人は、範囲バイキルト(たたかいのビート)をかけた後、回復したり、蘇生したり、攻撃したりと、だいぶ忙しい職業ですね。

楽しいかも!

勇者の簡易版、みたいなものだそうです。

このパーティ構成の難点は、ザオ系(蘇生)を使えるのが自分(旅芸人)だけなので、自分(旅芸人)が倒れた状態で戦闘が終わると、せかいじゅの葉が必要なところですね。

戦闘中なら、スーパースターが蘇生(救命の鎌)を使えるんですけどね。

うーん、やっぱり、蘇生が1人はきついですね。

魔剣士ではなく、僧侶にした方がいいかもしれません。

そして、自分はたたかいのビートをかけた後、攻撃に回りましょう。

うん、そんなに戦闘時間変わらず、安定しました。

せかいじゅの葉を何枚も使ったり、戦闘に失敗したりするより、断然いいですね。

レベル100を超えたので、旅芸人もエンゼルスライム帽を脱げました。

■ソードワールド2.5

今日は、昨日のブログに書いた通り、シナリオ作りをしてみました。

今回は、ボスから決めてみました。

なんというボスかはここには書きませんが、なかなか強めにしたと思います。

なんで、強くしたかというと、ここのところ、1ターンで終わるような、弱いやつばかり出していたためです。

別に、PC(プレイヤーキャラクター)を倒すのが目的じゃないですけど、かといって弱すぎると、緊張感に欠けて、面白くないですからね。

それと、ボスを決めて、じゃあなんでこのボスが出てくるんだ、というところからWhyを繰り返していたら、なんとなく、シナリオの骨格ができてきました。

うん、ボスから決めるのも、全然ありですね。

でも、まだ、2,3時間のゲームにはなってないんですよね。

もうひとひねりというところで、今日はここまでにしました。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.