【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】故意に切断するのは、やめましょう!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もいつもの日常をお送りしています。

ゲームって楽しいんだということが伝わればいいなと思います。

お兄ちゃん、珍しく、怒ってるね。

うん、ヒノカミ血風譚でね、久しぶりに故意に切断されたんで、ちょっと怒ってる。故意に切断するのは、やめましょうね。

■ドラクエXオンライン

今日は日課、週課をこなしました。

日課、週課の過程で、パラディンが110→111とレベルアップしました。

試練の門では、新しい宝珠が結構たくさん手に入りました。

ありがたいことです。

●アストルティア防衛軍

達人クエストにアストルティア防衛軍があったので、行ってきました。

ちょうど全兵団だったので、1時間回してみました。

ここで衝撃な事実が。

報酬のメダル、999でカンストなんですね。

くぅ、ため込んでおこうと思ったのに。

使ってしまおうと思います。

ちなみに、宝箱からの入手で、短剣、オノ、盾が手に入りました。

あとは、交換で、一通り揃いました。

なんだ、十分、ため込んでいたようです。

●レベリング

引き続き、ライオネックでレベリングです。

パラディンのレベルが111→113→115→117→118と上がりました。

これで、パラディンもいったん終了です。

118片手剣である妖精の剣を装備できました。

パラディンは攻撃力がないと言われてますが、鉄壁の進軍(防御力に応じて攻撃力アップ)があるので、結構、火力も出ますね。

次は、魔法戦士です。

魔法戦士は片手剣のイメージですが、おすすめは弓らしいので、弓を装備させます。

●パニガルム

週課の1つですが、パニガルムも行ってきました。

今週は、パニガキャッチャーなので、魔法使いで初めて行ってきました。

※パニガキャッチャーは近接が強いので、近接の職業で行くと、すぐ死にます。難しいです。

まだレベル118なので申し訳ない気持ちもありますが、ほかに使えそうな職業がないので、参加させていただきました。

まあ、正直って、すぐ死にますが、たぶん、レベルは関係なさそうです。

砂嵐の発動が速い……砂嵐って表示されてから、すぐ移動しないとダメっぽいですね。

慣れたころには、自分で決めたノルマの回数に達していました汗。

■BROTATO

Steamのゲームをやってみました。

前に紹介したゲームのうちの1つです。

なんかよく分からないでやってみましたが、面白い、のかもしれません。

というか、まだよくわかってないですね。

もうちょっとやってみてから、評価はしたいと思います。

ジャンルは……ウェーブ系って言えばいいのかな。

とりあえず、これ、一度やられたら、やり直しなんですかね。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、5勝1敗でした。

本当は6勝しているのですが、故意に切断されてしまいました。

たぶん、子供の方だと思うのですが、そのままではよい大人にはなれないので、我慢することを覚えましょう。

故意に切断するのはやめましょう。

■最後に

せっかくの休みなのに、スパロボ30が全然、できてない!

うーん、やりたいゲームが多すぎです。

まあ、ドラクエXにだいぶ時間を割いてしまったのが原因ですけどね。

ドラクエX、レベリングなんてまだ序の口でしょうから、どれだけのコンテンツなんだと、恐ろしくなりますね。

そもそも、元気チャージを長年、放置していた、らすけんがかなり悪いですけどね。

ツールで交換できるなんて、知らなかったから……。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.