【ソードワールド2.5】白熱した戦闘を目指したい!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はいつもの日常です。

特にTRPGのことを書いているので、TRPGのことが伝わればいいなと思います。

お兄ちゃん、今日は、TPRGというのをやったのね。

うん。TRPGのことを書いているから、本文を参照してほしいな。

■ドラクエXオンライン

今日は日課をこなしました。

日課の過程で、魔剣士のレベルが93→94と上がりました。

●レベリング

ライオネックでレベリングしました。

魔剣士のレベルが94→97→100と上がりました。

これで魔剣士もエンゼルスライム帽を卒業できました。

■ソードワールド2.5

ソードワールド2.5はTRPGの一種です。

TRPGというのは、テーブルトークロールプレイングゲームの略で、簡単に訳すと、テーブル囲んで話し合いながら、役割を演じて遊ぶゲームのことです。

今日は、らすけんがGMの当番でした。

GMというのは、ストーリーを用意したり、PC(プレイヤーキャラクター、つまりプレイヤーが演じるキャラクター)以外のキャラクター(NPC)を演じたりします。

前回の自分の当番の時に出したキャラクターの友人が、復讐を目的に一行を呼び寄せるというお話でした。

が、あっさり、友人だということがばれてしまうし、全体的に戦闘も歯ごたえのないものになってしまい、前回に続き、またも、拍子抜けな感じになってしまいました。

もう思い切って、強い敵を出してもよいような気がしてきました。

次回の機会こそ、もっと練りこんだストーリーと白熱した戦闘を目指したいと思います。

ただ、メンバーの都合で、しばらくお休みになりそうなのが、残念です。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.