【スパロボ30】ゲッターロボ(適者進化態)の参入とSRXの追加武装

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もいつもの日常です。

ゲームの楽しさが伝わればいいなと思います。

お兄ちゃん、スパロボ30が久しぶりに進んだんだね。

うん、ミッション4つほどクリアできたよ。

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなしました。

●レベリング

ライオネックでレベリングしました。

魔剣士のレベルが100→103→105→107→109と上がりました。

これで、魔剣士もミラーアーマー一式を装備できました。

そして、どの職業でも装備しなくなったので、まほうのよろい一式をようやく処分できました。

長らく使ってましたが、お世話になりました。

ついでに、すでにいらなくなっていたもの(はがねのよろい一式)や、もともと使ってなかったもの(カンフージャケット一式、まもりのローブ一式)を一斉処分しました。

これで、装備袋がだいぶすっきりしました。

■スパロボ30

ようやくスパロボ30をプレイできました。

今日は、ゲッターロボDEVOLUTIONのミッションをクリアしました。

  • 迷い込んだ世界
  • 二つのゲッター
  • 未来への挑戦

ゲッターロボDEVOLUTIONって聞いたことがなかったのですが、まだアニメ化されていない、原作漫画のみの作品だったんですね。

スパロボ30で初の映像化がされたそうです。

声優さんもきちんと割り当てられています。

もったいないので、アニメ化してほしいですね。

今日はさらに、SRXチームのミッションもクリアしました。

  • 俺達の戦い

SRXチームはスパロボオリジナルになります。

SRXフルバーストはロマンあふれる攻撃ですね。

最後に、資金とPP(パイロットポイント)が結構、たまっていたので、主役に絞りましたが、機体フル改造と、スキルのアタッカーを付けておきました。

まだ全員までは回らないようです。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

久しぶりにヒノカミ血風譚できました。

今日の成績は、9勝4敗でした。

上の階級の人にも結構勝てて、らすけん、強いじゃんって思いました。

ただ、動画には残してないですが、魘夢には勝てなかったです。

相変わらず、魘夢はいやらしい攻撃をしてきます。

たぶん、通常攻撃で切り返すのがいいと思うので、次に会ったらやり返したいです。

途中、一回だけ、あおってきたので、プレイヤーの質は低かったようです。

階級も、あと1400ポイントくらいで、次の階級なので、この調子で行けば、近いうちに、ランクアップしそうです。

■最後に

スパロボ30もようやく進みましたが、今年中のトロコンは難しくなってきました。

FF16に向けて、そろそろFFシリーズも開始したいところなので、スパロボ30はいつやろうか悩みどころです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.