【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】捌きや強攻撃を一段と使えるようになってきましたが、相手の方が何枚も上手です。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もいつもの日常です。

ゲームの楽しさが伝わればいいなと思います。

お兄ちゃん、捌きや強攻撃はどんなときに使うの?

相手が攻撃してきそうなときは、がんがん使っていこう。

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなしました。

●レベリング

ライオネックでレベリングしました。

魔剣士のレベルが115→117→119と上がりました。

これで、118鎌である神緋の鎌を装備できました。

かなりパワーアップしました。

雑魚戦ではバトルマスターのほうが強そうですが、ボス戦では魔剣士のほうが強そうです。

魔剣士は、魔の波動というゲージが溜まると闇のヴェールという特技が使え、大幅にパワーアップします。

このゲージが溜まるのが結構、時間がかかるので、雑魚戦では溜まったころには戦闘が終わってしまいます。

なので、雑魚戦では、バトルマスターのほうがいいでしょう。

さて、次は、ガナドールスーツを装備できる、まもの使いのレベルを上げようと思います。

■スパロボ30

スパロボオリジナルのメンバーによるミッションをクリアしました。

  • その名はOGチーム

スパロボOGをやっている気分になりました。

次は、主人公のミッションをクリアしました。

  • 消せない傷
  • 解放される力

ただでさえ強くなっていた主人公がさらにパワーアップしました。

ただ、演出が……急遽、取り付けた武器なのかな、演出が寂しかったです。

次は、エキスパンションで追加されたミッションのラストエピソードです。

  • 秘められた因子
  • 希望を胸に

DLCのラストエピソードとだいたい流れは一緒でしたが、最後がちょこっと違いましたね。

クライマックスに繋がるような流れでした。

クライマックスに行く前に、シミュレーターをいくつかやっておきました。

  • Attack battle 1
  • Attack battle 2

いずれも敵の数が多かったですが、殲滅しました。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、9勝14敗でした。

捌きや強攻撃の使い方がさらに分かってきましたが、相手の方が何枚も上手です。

そう簡単には勝てませんね。

強攻撃は相手が攻撃してきそうなときは、がんがん使ってよさそうです。

ただし、体力が残っているときに限ります。

あと、相手も強攻撃や捌きを使ってくるので、あからさまに使っても決まりません。

体力がないときは捌きを使います。

まあ、いつも強攻撃では読まれてしまうので、適度に捌きを入れるとよさそうです。

あと、サポートとしてしか使ってない冨岡さんを、いつでもメインとして使えるように、練習しておいたほうがよいかもと、ようやく思い始めました。

■最後に

今日は、スパロボ30がなかなか進みました。

ドラクエXの時間を減らした結果です。

スパロボ30の一周目(DLC含む)を、何とか今年中に終わらせられそうです。

二周目にすぐに取り掛かりたいところですが、そろそろFFシリーズを始めないと、FF16までに間に合わないので、迷いどころです。

うん、FFを始めると思います。

今日はここまでです。

読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.