【ドラクエX】メタルフィーバー

ハッピー!サイコー!らすけんです。

そして、メリークリスマス!

高血圧で病院に行ってきた、らすけんです。

今日もいつもの日常です。

ゲームの楽しさが伝わればいいなと思います。

お兄ちゃん、メタルフィーバーって何?

メタル系の魔物が出やすくなるイベントだよ。

■ドラクエXオンライン

●日課

今日も日課をこなしました。

日課の過程で、まもの使いのレベルが96→97と上がりました。

●レベリング

今日から、メタルフィーバーです。

メタルフィーバーというのは、おまじないをかけてもらうことで、メタル系という経験値の高い魔物が出現しやすくなるという、期間限定のイベントです。

早速、レベリングに行ってきました。

まあ、やることはいつも通り、ライオネックでレベリングなんですけどね。

メタルは、そう頻繁ではないですが、確かに出現率は上がっています。

体感ですが、メタルな香水の3,4倍の確率ですかね。

出現するのは、ほぼほぼ、はぐれメタルですが、1時間やって1回だけ、メタルキングが出現しました。

レベリングの結果、まもの使いのレベルが97→100→102と上がりました。

これで、まもの使いも、エンゼルスライム帽を脱げました。

■スパロボ30

シミュレーターの残る2つをクリアしました。

  • Earthly Wars
  • Cosmic Wars

上記、敵が多くて時間がかかりましたが、レベルマックス、フル改造の一行の敵ではなかったです。

そして、いよいよ、ほんとにほんと、正真正銘、ラストエピソードのミッション「エクストラチャプター」を始めました。

これを始めると、もう後戻りはできないそうです。

ほかのミッションはできなくなりますし、クリアしても、戻ってこれず、次の周回を始めるしか、選択肢はないそうです。

まあ、ほかのミッション、戦線ミッション以外は残ってないので、進むしかないんですけどね。

  • 黒髪怨夜
  • 復活の時

この2話で、このストーリーの根幹の1つ、転移については理由が分かりました。

けどまだ、そもそもなんで?が分かっていません。

続きをやりたいところですが、お時間のようです。

残り4話、残っています。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

8勝13敗です。

なかなか勝ち越せません。

行動が単調になりがちなので、いろいろな行動を取れるようにしたいと思います。

何かを狙うと見透かされてしまうので、何も考えずに、できるだけ多くの種類の行動を取ればいいかと感じてます。

■最後に

病院には行ったものの、今日は休日ということもあって、思う存分、ゲームができました。

スパロボ30は明日で一区切りつけて、次のゲームに進みたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.